見出し画像

写楽式カンタンAI講座vol.2:ドラゴン怒りの鉄拳

今回はChatGPTを使って、初心者向けの簡単なAI用語のご紹介をしようと思ったんですが、失敗してやたら専門的過ぎる用語集が生成されてしまいました。捨てるのも勿体ないのでそのままお売りします。

「AI専門用語100」というのが正式なタイトルです。文字通り100項目あります。何の役に立つのか分かりませんが、物好きな方がおりましたらどうぞ。「初心者向け」って指示したのに「トピックモデリング」とか「モンテカルロ木探索」とかが出てきます。大事な概念ですけどね。個々の用語の詳しい解説はそれこそChatGPTに聞いてください。

もしかしたらAI研究者を目指す学生とかには有用かもしれません。まぁたったの100個ですから、教養として覚えておいてもいいかもしれません。


ここから先は

10,207字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?