見出し画像

ジョー・力一 あめもようボイスを聴いて

*ネタバレしとるんで、未視聴の人は要注意*

「ジョー・力一 あめもようボイス2021」https://shop.nijisanji.jp/s/niji/item/detail/dig-00415

発売終了してからジョー児になったので、噂の埋めボイスが再販されると聞き、販売開始を楽しみにしていた。他のボイス気分でサラリと聞いてみたら…
「うわぁ…軽い気分で聴くんじゃなかった…」といった感じでした



トラック1.
たった一言なのに、声に抑揚がなくて一気に心臓掴まれた。雨が降ってて良かったなんて、あんまりない状況だよね?

トラック2.
「ずぶ濡れだ」の言い方が重くて凄くいい。

トラック3.
どんな距離感なんだろ?この2人は…
「ファミレス(重ための相談する場所)」で会うのが「久しぶり」なのか、単純に「久しぶり」に会うのか…?
アナタは🤡に「あ、ゴメン話して」と言わせる程思い詰めた顔をしてたのかな? 
しかも「あの人」の事を知ってる🤡
ホントどんな関係よ!?元彼…ではないよなぁ…何でも話せる兄妹みたいな腐れ縁?
一線越えたアナタに対して「おれに何して欲しいわけ?」って出るの凄いな。

トラック4.
「ぜぇんぜん雨止まないね」の言い方が2019年の あめもようボイスかと思った。一瞬トラック飛ばしたかと思ったよ
「大丈夫だって、なんとかなるって……たぶんね」の「たぶんね」の間のとり方と言い方、やっぱ凄いな
ラスト「…運ぶか」で再び心臓ギュンってなった!

トラック5.
実行中ですな。スコップは1つしかないから🤡が掘ってんのね 力仕事だし。
「2人でやろうよ…ごめんね」って、🤡が言う方じゃないでしょー!!アナタが言いなさいな!と思ってしまった。
「待ってて」の声も優しく聞こえるな
そして離れるアナタ。🤡は埋められてる方に話しかける…
スコップの音が一段と生々しい。アナタに話しかけている時とは違うトーンで話し出す
最初の巻き舌になるのがガラ悪くて助かる。
「ぬかるんでても…やるしかない」の言い方好きだな

トラック6.
コーヒー、そりゃ断るよね。
この日の出来事=コーヒーと結びつくの自分も嫌だわ
…🤡結局コーヒー貰うんかいww
「洗い流したい」じゃなくて「捨てちゃいたい」なんだね。洗い流して綺麗さっぱり…とかじゃないのがね
この時のアナタ凄いね 🤡にシャワー浴びてく?って言ったの?いい神経しとるよ。
ホテルだとしても…ねえ、埋めた後に?行くの? アナタの家が近いとしても……うん、このアナタ怖いね
検問の所「いいよ、それで~…」の台詞、トラック3の「言われた事を~…」と繋がるんかな?また🤡の「いいよそれで」の言い方が優しい声に聞こえたけど、妙に突き放したような言い方にも聞こえた。その後の笑い声が…何かね、聞いてて苦しくなった

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。2回は聴いたけど、これ以上聴くと埋められてしまいそうだ…