腫瘍⑩術後2ヶ月

お久しぶりです。
ということで、はやいもので手術から2ヶ月です。

今の症状
・口は開口練習しなくても指3本開くようになった!痛みもなし!
・顎の感覚もちょっとずつ戻ってきた
・ファーストバイトはある気もするけどほぼ忘れてる
・病院で買ったテープが時々かぶれる。→アトファインというやつに変更。今のとこかぶれずにいけてます。ややお高め。
・ケロイド予防の薬は1食飛ばしてしまったりしがち。

・太った(関係ない)

口はまだこんな感じです。

えくぼとほうれい線はくっきり。(笑)
でもちょっとはましになったかな?

そして傷。

←一月前 →今

いちいち漫画が写ってますが…(笑)
あと携帯が変わったので肌の色若干違います。(笑)

劇的な変化はないけど、抜糸したあとがちょっとはましになったかな。この耳の横ラインはだいぶ目立たなくなってきた!
首の下の方の傷はまだちょい目立つけど段っぽさはなくなってきてます。赤みはあるけど盛り上がったりはせず、痛みも痒みもなんもなし。まあまだ2ヶ月やしそんなもんかな〜と思ってます。
ここにきての課題は、だいぶ乾燥する季節になってきたから、テープずっと貼り続けるのか、頻繁に張り替えて保湿剤塗るほうがいいのか…。うーん。
あとドレーンのあともなかなかしぶといです。ここも普段は日焼け防止でテープ貼ってます。

今はコロナの方が怖いので、基本そんなうろちょろせずゆっくりしてます。最近結構散歩したり筋トレしたりしたので体力は結構戻ってきました!少なくとも次の受診まではのんびりします。
読んでくださってる皆さんも、くれぐれも気をつけて下さいね。コロナ以外の感染症も結構出てくる時期なので。

ではまた!
次は来年更新になるかなと思います!