腫瘍⑧外来日

はい!つい先日外来に行って来ました!
神先生の外来、傷の具合と病理検査の結果です。
この日は夫と二人で。実は夫は神先生初対面でした。

やっぱり大人気なので2時間弱待ちまして、

結果…

良性!!

やったー!!!!

先生に輪切りにされてる写真も見せてもらった。(笑)

クリーム色でモザイク状にゼラチン状て。美味しそう。(笑)そしておっきかった!!!
再発するにしてもお祖母ちゃんになるくらいほぼ発生することはないでしょうとのことでした。(笑)

あと色々先生に気になることを聞きました。

口開けるときに耳の中シュッて音がするなーとか、痛いなーて思ってたのはやっぱりしょうがないようで。口は開け閉めするよりは開けっぱなしをキープするようにした方がいいそうなので変えます。

傷がなんかかぶさって喉仏みたいになってたところは、皮膚を縫い合わせるときに脂肪もってきて被さるようにしてるから別におかしくないそうです。そ、そうか、、、脂肪か、、、(笑)
あとドレーンの跡もまだ思い切りあるんやけど、ここもテープ貼る方がいいそうなので貼ります!

あと、前に書きそびれた、左の下唇が中々おもしろくて。顔面神経の末端が麻痺してるようです。

これ頑張っていーーー!て言うてるんやけど、テープ張ってる側の下唇が広がらないです。数ヵ月単位で治るものらしいし、今コロナでほぼマスク生活なので問題なし!!もし気になるなら美容整形できるからね~て言われて笑った。(笑)

ケロイド予防の薬も追加で貰いました。催奇形性があるから、妊娠考えてるなら止めてね~、まあ医療従事者やから任せます!言われて三ヶ月分貰いました。(笑)あと最近話題のヒルドイド、これもケロイド予防にいいそうなので毎日首に塗ってます。

あと生活とかで気にすることありますか?て聞いたら、特にないそうです。(笑)自転車も乗っていいらしい。温泉もおっけー。(笑)

色々聞きたかったことはたくさん聞けました。外来終わったのは13時すぎくらいかな?
夫に神先生どう?て聞いたら夫もいい先生やな~て言うてました。本当に素晴らしい先生に出会えたと思ってます。

まあとりあえず経過としては一安心かな、てことで、今は自宅に帰ってきています。次は3ヶ月後です。

腫瘍自体はなくなったけど、傷の経過とかは残していきたいのでまたぼちぼち更新していきます!