サクラメリーメンというバンド

皆さんはサクラメリーメンというバンドをご存知だろうか。

本当はデビュー曲のサイハテホームのMVを貼るべきなんだろうけど、いかんせん音質と画質がクソ
※私は10年以上ライブ行っている割と古参のファンです

ヴォーカルギターの小西透太と高校の同級生だったベースのイッペイ(今はお休み中)、少し年上の森西亮太からなる3ピースバンドで、今年でデビュー15周年になる。

ポップで聴き馴染みの良い音楽と一つの物語を見ているような歌詞が特徴で、
関西出身バンドらしく、ノリがよい。

彼らの魅力はなんと言ってもライブだ。

まともな映像がないのが残念
こういうのに疎いんだよね
そこが彼らのいいところでもあるんだけど

曲のほとんどに振りつけ・コールアンドレスポンスがあり、
まさにファンと一緒にライブを作っていく感覚にとにかく病みつきになる
かくいう私も10年以上前、渋谷のクラブクアトロではじめて彼らのワンマンライブを見に行った時、その楽しさに病みつきになりその場で決まっていた東京のライブのチケットを根こそぎ買った。

ただCDが売れない時代は残酷で、彼らは苦しい時間を過ごすことになる。
それでも彼らは歌うのだ

きっと世界は素晴らしいと

少しでも興味を持ってもらえる人がいるといいな
公式ホームページもあるんだけど
Twitterから情報を得るのが早いと思います

Vo.小西透太

Dr.森西亮太


私のおすすめ曲は
・君のカケラ
・Dreamer‘s high
・コトノハ
・リリィの愛の歌
・ブルーバード
・初恋のワルツ
・JOURNEY(じゃあね)
・パラレルワールド
・アンテナ
・wonderland
・シルバー
・ダイヤモンド・ドロップ
・彗星グライダー

上げたらキリないや!笑
早くまた、大好きなあの場所で大好きな歌を大好きな人たちと聞ける日々が来ることを祈っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?