#あるはねめーる Part ⅸ (オススメのアニメ)

どうもこんにちわ〜
めちゃくちゃ久しぶりにnote動かすなぁ

千鳥のアゴがあるほうです



アマプラ縛りのアニメって
なかなかなこと言うてくるなぁ


そんなわけで選ばれたのはこちら

ガマガマ水族館こと

白い砂のアクアトープですよん👏👏👏

最初は元アイドルの風花が
水族館の住み込みアルバイトをはじめるところからはじまります。
このキービジュアル画は2クールのやつなんですがね

そして女子高生ながらガマガマ水族館の館長代行(?)のくくるが水族館のお仕事に奮闘するアニメです。

最初の1クールはガマガマ水族館が閉館するというのを聞いてくくると風花やその他の仲間たちが閉館を回避しようと健闘します。
2クール目はティンガーラという新しい水族館に就職したくくるが営業マンとして奮闘する姿を中心に描かれています。(まだ絶賛途中)

くくると風花が奮闘する姿そして人として成長する姿を見て水族館の裏側の大変さや楽しさを体感できるアニメとなっています。

詳しい内容とかは…

とりあえず見てみてくださいな
ほんとにおもしろいアニメなんで

そしてP.A.WORKS(凪のあすからとか花咲くいろはとか)のアニメの作画の良さというか透明感のある綺麗な画も体感して欲しいなってのがアニオタ的にも思うところではあります。

ぜひこれ読んだ方
1話だけでいいんで見てみてくださいな!

というさいきんのオススメのアニメを
ひとつだけレビューしてみたでした。



ほなまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?