見出し画像

風の時代…情報の時代

9/20(日)に開催したアシュタンガヨガ初歩講座説明会は終了後15分以内にスタジオ受講枠が満席になってしまいました。

ものすごいスピード感!

まさにこれから本格的に到来する風の時代をまざまざと感じさせられる1日でした。

2週間前にインスタライブをスタートし、そのやり取りの中で、アシュタンガヨガの初歩を習いたい…というご要望をいただきました。

もしかしたら、他にも同じような思いを持った方がいるかもしれない…ライブやスタジオでチラッと話をしてみると、あっという間に5人が興味を持ってくださいました。

これはGoサインでしょ!ということで、1週間で概要をまとめ、資料作りや動画コンテンツ制作に協力してくれる仲間にお願いし、事が動きはじめました。

これからの主流はやはりオンライン。

アナログが好きという思いを保守したところで、時代はどんどん流れていく訳で…

実際私自身も、今では一般クラスの受講からはじまり、ワークショップや養成講座など全てをオンラインで学んでいます。

水戸に居ながら、海外のヨガティーチャーやプロデュース業界のトップから気軽に学べるのは本当に便利ですしありがたいの一言!

時間と空間の自由を手に入れつつ、素晴らしい情報に簡単に触れられるようになったことで、大きな変革を迎えようとしている『今』

とてもワクワクしています。

我が人生においての大変革は今から18年前…アシュタンガヨガに出会った時から始まりました。
 

当時、ネガティブワールドの住人だった私は、ネガティブな自分が大嫌いで、この思考からどのように脱却したらよいのか?わからないまま、苦しみに満ちた毎日を過ごしていました。

そんな中、人生に舞い降りてきたアシュタンガヨガ。そしてケンハラクマ師との出会い。全くもって出来なかった生まれて初めての『アシュタンガヨガハーフプライマリークラス』

無我夢中でカウントに必死についていった90分。そして訪れたシャバアサナ。

そこには心身をも超越した、深い部分から満たされる感覚と、内側を従来無人に流れ、脈動するエネルギーの巡りがありました。

なんだこの感覚は…

当時、日本アシュタンガヨガの総本山と言われていたIYC荻窪スタジオにて、ケンハラクマ師と初めてお会いした時、稲妻に打たれたようなビビビっ!という直感が体中に放たれ『この師についていったら絶対に人生が変わる!』と確信したのでした。

あれから18年…当時考えもしなかった現実が拡がっています。

どんなことがあっても
◎決して屈することのない精神
◎直近の出来事に執着することのない広い視野
◎世の流れを柔軟に受け入れ変化する順応性
◎自分を信じる力

挙げようと思ったらいくらでも湧いてくるヨガの恩恵…。

だからまずは実践してねっ!
っていう事です。

何もしなかったら変わりません。
読んでるだけでも変わりません。
聞いただけでも変わりません。
正しい知識(情報)を手にして
コツコツ実践して欲しいのです。

今回のアシュタンガヨガ初歩講座は、自立したセルフプラクティスが出来るよう音、映像、写真、文字から学び、何度でも繰り返し確認しながら練習出来るようプログラムしました。

実践するからこそ生じる疑問にもお答え出来るよう、講座期間中無制限で質疑応答が可能な環境も作りました。

リアルでの学びと比べても遜色ないクオリティ。自信を持ってリリースさせていただきました。

情報が溢れかえる『今』

どんな情報を手にし、情報からどんな影響を受けて過ごすかによって、人生のクオリティは大きく変わっていきます。

心身ともに健全で前向きな人生を送っていくために、何が不要で何が必要なのかを真剣に考える時なのではないでしょうか?

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

何歳からでもスタートできる!
やさしいアシュタンガヨガ初歩講座

超ハードルの低いアシュタンガヨガ完全オンライン授業プログラム~3ヶ月でアシュタンガヨガ初級シリーズのシッティングポーズまでマスターしよう~

アシュタンガヨガは浄化力の高いパワフルなヨガメソッドです。

◎健康になりたい
◎メンタルを強くしたい
◎穏やかなマインドを保ちたい
◎人間関係をシンプルにしていきたいなど・・・

様々な願望の達成をサポートしてくれる素晴らしいメソッドでありながら、難しそう、激しい、上級者がやるもの…というイメージや先入観が先立ち、なかなか実践者が増えないのも事実です。

そんな先入観を払拭し、誰でも、何歳からでも楽しんでアシュタンガヨガを実践してもらえるようなプログラムをご用意しました。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

◎宇都宮優子によるライブ配信講義
隔週日曜日12:45~14:45

【スケジュール】

10/18(日)
1章 ウジャイ呼吸・3つのバンダ・ドリシュティ

11/1(日)
2章 スーリヤナマスカーラA&B

11/15(日)
3章 パダーングシュタアサナ~アルダバッタパドモッターナアサナ

11/29(日)
4章 ウトゥカタアサナ~プールヴォターナアサナ/3つのパドマアサナ

12/6(日)
5章 アルダバッタ・パドマ・パスチモッターナアサナ~ジャーヌシルシャアサナ

12/20(日)
6章 マリーチアサナ~ナヴァアサナ

※リアルタイムで参加出来ない方にはレコーディング動画をお送りします。
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………


◎全章解説&セルフプラクティス動画付き

◎軽減ポーズ紹介動画&テキスト付き

◎3か月間ライングループによる無制限質疑応答

◎欠席した際の個人フォローアップ
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

〓参加費について〓

通常 75,000円(税別)のところ









初オンライン企画記念として
55,000円(税別)

すでに10名以上の方にお申込みいただきました!予想を遥かに超える多くの方にご参加いただき、当日が非常に楽しみです。

そして、今なら12名限定で参加費が

通常75,000円(税別)のところ26%オフにて

ご参加いただけます!

何歳からでもスタートできる!『やさしいアシュタンガヨガ初歩講座』お申し込みは
こちらのLINEご登録から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?