情報発信は当たり前

そもそも論として、人に何かを伝えたかったら情報発信は必須です。

伝えるもの無くして、誰があなたの存在に気づいてくれますか?

ただ資格がある、ただ何かが出来るだけでは仕事は来ません。

何かを学ぶことがインプット、教えることがアウトプットって思っていたら無限ループですよ。

教える前に、教えて欲しいという人が存在しなければ、教えられません。

◯◯が出来ます!って、それをして欲しい人と出会えなければただ、出来るってだけ!循環はしません。

それからね…

SNS投稿してます…って自分の活動(仕事)と全く関係ない写真とか、呟きって活動には繋がらないよね。

いつもスタバの珈琲の写真とか、どこに誰とランチ行ったとか、ずっと自分をなぐさめたり、こんなことに気づきましたって独り言…

日記として使ってるなら良いけど、そこからあなたのメッセージ(主張)を放たなければ、情報が溢れるSNSの中で気づかれることもなく、埋もれてしまうよ。

 

結構キツいよね。こういうこと言われてグサッとくるよね。でもいい加減気づこうよ。あなたが本気で、活動したいなら、本気で稼ぎたいなら、本気で人に貢献したいなら向き合わなきゃいけないことだよ。

色々学んで、色々知識蓄えて、成長したような気持ちになるけど、アウトプットの機会がないとまた不安になっていくんだよ。

もっと学ばなきゃ、もっと成長しなきゃ!ってね。

日本の学校ではお金の循環について教えてもらえないけど、すごく大切なことだよ。

実を言えばヨガの業界で、お金をしっかり稼ごう!というメッセージを放つのは怖いのですよ。

私の中にもまだまだ怖さがある。バッシングされるんじゃないか?欲深いと思われるんじゃないか?ブロックされるんじゃないか?ってね。

別に人からの評価なんてどうでもいい!わかる人だけにわかればいい!って思いながらもやっぱりビビるよね。

でもこの怖さを乗り越えようってする時が一番ワクワクするんだ。みんなと違うことをすることにワクワクするし、一石を投じる行為が最も自分らしくあれるんだ。

だからやる!と決めた。3年ぶりのビジネス系のセミナー。

10/25(日)21:00~22:00
【宇都宮優子インストラクター向けマネタイズオンラインセミナー】



本日中10/21(水)23:59までにLINE登録した方は参加費10,000円のセミナーを無料で参加出来るようにしたので今すぐご登録ください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。😊❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?