見出し画像

特殊詐欺にあい大金とられる

お幸せさまです。

先日、特殊詐欺にあいまして。

パソコン使ってたら、ウィルスに感染したとけたたましく警告音がなり、Windowsの連絡先にTELしてくれとのことで。

ずっと音が鳴り止まず焦りましたょ。  

そして、TELすると片言の外国人が。

なんで??と思ったけど、英語しゃべれるようにWindowsさんは、外国人を雇っているのだなぁと。

自己紹介もありまして。

復旧作業もしてくれまして。

ウィルス感染とかしないように契約を結んでくれまして。

お金がかかりまして。

向こうの指示に従うと『チームビューワー』というアプリをいれられており、パソコン遠隔操作されまして。

もうパソコンは、ハッカーにやられてるから、振込先は使わないほうが良いと。

グーグルプレイカードを買ってきてくれと。

電話間違えて切ってしまったら、電話も何度も来たり。担当者変わるから、電話切らないでと言われましたが、ずっと同じ外国人。

今思えば変なことばかり。

そして、グーグルプレイのパスコード打つのですが、いつも一文字間違いがあり。

全部コードがあってないと入金にならない。

お金は後で、手続きすれば返って来るからと。

マジ言葉巧みに。

とりあえず、5回もコンビニに行きまして、グーグルプレイカード買いましたわ。

こんなに間違うなんて、私ってやはり馬鹿だなぁと車の中で笑ってて。

相手にもそれ伝えましたわ(笑)

あまりに間違うし、コードを確認中にもう経理に案内送ったとか言われたので、『もうお金ないです。待ってください。ちゃんとコードを確認するのでって言いましたよね!!』とかいうと、『私は打ってないので、お客様の責任です。こんなに間違うとは今までないので、こちらも困ってる。びっくりです。今度は私がカードをカメラでみて打ちますので、もう一度買ってきてください』  

などなど色々ありまして。。。 

とにかく、ずっと恐怖と不安の中でして、Windowsの職員の方だけが頼りでした。

でも、最後に行ったコンビニで見つけたチラシでやっと気づきました。

画像1

私、被害にあってました!!!!

ということで、交番に駆け込み。。。

3人の警察官の方とともに家に帰り、少し犯人とやり取りしましたが、結局向こうも気づき連絡来なくなりました。

お金も返ってくるはずもなく。。。

そのまま、パパが帰宅して、子どもたちを残し、事情聴取と被害届を出しに警察署へ。

ホントに緊張が続いてたため、運転もできないし、足もふらつき歩けないし、涙も溢れてくるし、『ごめんなさい』と自責の念も出てくるし、不甲斐ないし、もうわけわからなくて。

そんな中、女の警察官の方が横について、肩や手を貸してくれたり、ティッシュくれたり、優しい言葉をかけてくれたり。

『怖かったですよね。悪いのは犯人ですから。あなたは被害者なんですよ。』って。

本当に救われましたよ。

で、証拠品だしたり、一部始終話したり大変でした。

昼から詐欺にあい、夜中の10時30分に警察から帰宅。

それでも、携帯番号教えてしまったし、メアドも知られてるし、パソコンも大丈夫なのかとか、心配で心配で、夜も眠れなくて。

詐欺にあう方の気持ちがすごくよくわかりました。

恐怖と不安の中にいると、冷静な判断ができなくなってしまうってこと。

私も、何度か、『なぜ片言の外国人?』『遠くから子どもの声がなぜ聞こえる?』『そんなに間違える?』『ホントに契約必要なの?』『このパソコン捨てた方がいいのでは?』

そして、子どもたちが『騙されてるんじゃない。詐欺でないことを祈る!!』とか言ってる声もかき消して。

コンビニでも、グーグルプレイは、音楽やゲームを楽しむためのものですとか書いてあるの見てたりしてて。


それで、今日の朝気づきました。

これが目覚めてない人は詐欺を受けてる状態なんだ!!と。

ネドじゅんさんの左脳さん右脳さんの本を読ませていただいたので、これだ!!と。(解釈間違えてたら、すいません。今も學ばせてもらってる最中です。)

画像2

まず、左脳さんが犯人役で、ずっと恐怖をあおって、言葉巧みに誘導して来る人。

直感の右脳さんは、『グーグルプレイの使い方』『特殊詐欺のチラシ』をみせてくれたり、何故外国人?とか電話越しに聞こえる子どもの声に気づかせてくれたりとか、色んな異変に気づいてくれる。

しかし、それらもかき消そうとするのが左脳さん。『Windowsの人って言ってたし。直してもらわないとハッカーにやられてるんだから、ヤバイよ。早く直さなきゃ。間違える私が悪い。』とかね。

わたしは、パソコンや自分を動かしてるシャンティトモヨ。まぁ左脳さんである犯人にパソコンの操作乗っ取られてますがね。(笑)

本体の意識は、温かく見守り体験を楽しんでいる模様でした。『詐欺被害体験が出来た』となんだか言ってましたからね。

私はコリゴリです。。

というわけで、未来や過去を気にして、恐怖と不安の中でずっと緊張しているのが、今ここにいない覚醒めていない人。

つまり、ずっと詐欺被害者になっているのです!!

この恐怖から出るには、今ここに集中することなんだなぁと。

それがなかなかなことなのだと改めて理解しました。

そして、詐欺被害にあってるのに、日本人は自己否定して『騙された私が悪い』って思う人が多いようで。犯人に怒りが向かなくて、自分へのダメ出しになる。

それを私も体験してわかって。。。

もしや、日本人は自己否定に言ってしまってはいるものの、本来は、自分の中に原因があると思って、自分をみる力が元々あるのでは??

と私なりに勝手に解釈して。。。(笑)

自分の中にある自己否定やネガティブ意識もなんだか認めて許せましたよ。

日本は、島をとられても、日本のせいにされても、原爆落とされても、結局相手は責めてないですもんね。

☆大和魂☆ってすごいのではと思った次第であります!!!!

ということで、まぁ結局は私も、これからのことで恐怖と不安をつくり生みだして、緊張の中にいたから、詐欺にあったということですね😂

とても良いまなびとなりました。

そして、こんなジェットコースターのような人生を送る私を、愛でサポートしてくれる友人たちや応援団たちがいることに心から愛と感謝を込めて♥

特殊詐欺あなどれません!!

グーグルプレイカードでの支払いはすべて嘘です!!

片言の外国人が電話にでたらまず疑ってください!!(警察官より)

そして、警察にすぐさま連絡を!!

お気をつけて🙏

お金取られても、私の命はここにあり。

今日も幸せあふれる1日を☆

画像3