ものづくり と商人は、相容れないんだろうなぁ・・原作者・自死への思い

原作者の方が自死した件を見てて思う
多分、制作者・脚本家は・・・?????? なんで????
と意味分からん状態に落ちてるだろうねぇ
お金を中心の考え方の人には、思いの大事さって
絶対に伝わらない代物
何故か・・・思い は、お金に直結しない!!
単純な話
まぁ、でも彼等も オブラートで包むから、大変、残念な事なんて

言い方して、「私、悪くない!!」としおらしい反応しながら逃げる訳

これはね、もう、商人(金中心主義)ものづくり(金銭度外視)
の間には、越せない壁が存在してると最初に理解するのが肝心

私が中二が発症した頃に、母に質問した。

「お母さん、人は、何で生きてるの?」
別に答えが欲しい訳じゃなく
悉く価値観の違う母の意見をたまには聞いて確認したかっただけ・・

母の答え
「何馬鹿言ってる!!! 金を稼ぐ為に決まってるだろうが!!!!」

まじで、この女とは、生涯において 分かり合えないわ・・・と思った

お金を稼ぐ、今の社会(経済優先社会)に置いては重要

金銭が無ければ命を繋げないのも事実

でもだ・・・優先されるべきは、金銭の多可? 

これが、多分、永遠に私には 分からない

より多く稼ぐ人が立派??????????

なんで、国に多くの税金を納めるから???

一般のサラリーマンの方も給与明細書を足し算してみて

貴方が、国の為に無賃金で働いた期間が如何に長いか

私は、二十代の頃に給料から引かれる税金総額が

一か月分の給料よりも多い事に気が付いて驚愕!!

年に一か月、無賃金で労働してるのと同じじゃん・・

これ立派な納税者

納税額が多いから立派の根拠・・・?? 何??

金稼ぎ・・・分からないだよね

お金がサクサクなる為に書き換えた??

誰の為??

お金に成る・・・大衆受け

大衆・・・総合した知能と欲求の平均値化

大衆は、下品で低能で 下世話な存在だから

ゴシップやら下ネタ好きだから、制作は、そう流す・・・

と昔、芸能の片隅に身を置いた時に聞いた。

まんまだね

相変わらずなんだぁ・・・

今回の原作者の自死は、数日が経ち

自死した原作者が繊細さん だったからなんて方向に成ってきてる

この誘導も変だなぁ・・・誰かが ミスリードしてそう・・・

でもね、私は

これは、自分の創作物を 二次利用と言うよりも

大衆受けに改編した。

もう・・・セカンド○○的 行いだと思うのよね

でも、多分・・・制作会社やTV局とか

すべてお金!! 金銭で計れないものは無い主義の人達には

永遠に理解出来ない事だとも 思う

出来る対策は、相容れないと言う事実を認識して

出来る・許せる範囲の明確化をしておく事だね

亡くなった原作者は、とっても大事に愛されて育った

素直な女性だったのだろうね

世の中の穢れを知らなかった。

それが一番、最悪の結果なんだと思う

ご冥福を祈ります。

ではね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?