見出し画像

愛のかたち

愛を選ぶよ
これから先、もう愛だけを選ぶよ
見返りを求めない
宇宙の愛で生きるよ
宇宙の中の私たちだから

寄り添うことが
手を差し伸べることが
守ることが
愛だと思ってきたけれど

自分よりも相手を
優先させるのが優しさだと
教えられてきたけれど

そうすることは
自分を置き去りにするだけでなく
時に相手の力も奪ってしまうね

手を差し伸べることで
本当は1人で立てるのに
いつしか自分の力を使うより
助けを待つ人を創るかもしれない

だから時には
立てる力があると信じて
何もせずに見守ることも愛だよね
例えそれがこの世界では
突き放しているように見えても

もしあなたが転けたとしても
1人で起き上がる力があると思えれば
もう私は助けない

もしあなたが弱音を吐いても
本当は力のあるあなたが
今はそうしたいのだとただ受け入れて
もう同調はしないよ

人は誰も
自分を幸せにする力があるから
それに気付いて欲しいから

傷は誰かに癒してもらうのだと
愛は誰かにもらうものだと
喜びは誰かがもたらすものだと
力を外に預けていたら

自分の中にある
愛の力に気付けなくなる
その誰かは、自分しかいないのに

外に使っていた力を
自分に使おう
自分を満たして愛して
守って癒して
大切にしていたら

その愛の光が溢れ出し
広がって拡大して
大切な人達の力となるから

本当の光を憶いだす
種となるから
きっとなるから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?