秋田のマリアさま物語8

東北初上陸~👍
という感動もそこそこに、
まずは駅からすぐの
マリア様のいらっしゃる湯沢台へ
むかうバス停に。。。


ところが、バス停に向かうころから
急に雨が振り出し、
バス停ではなんと雷雨に。。。


小さな折り畳み傘一本しかないし、
このまま、1日こんな天気だったらどうしよう。。。
と不安がよぎりましたが、
バスに乗った後は雨が小降りになり、
降りるころには嘘のような晴天に(・・;)


そういえば天河弁才天様での奉納会も
始まる前にすごい雷雨で、
すぐやんだなぁ。


バスを降り、そこからは小さな山の中にある
聖体奉仕会を目指しました。

雨上がりの山は
あたり一面の葉っぱにしずくが
キラキラと輝いてまるで
水晶の粒がちらばっているみたい♪


物珍しさにキョロキョロしながら
10分くらい山道を登り、
聖体奉仕会に到着。


あぁ~やっと着いた~!!


ネットでは見ていたけど
見た目はまるで日本風の庭園の中に佇むお寺。
よくみたら十字架がついてはいます。


狭い大阪にはありえない広い庭。
庭にはだれもいない。。。
しっかり手入れが行き届いていて
美しい庭はどこかの映画にでもでてきそう。


美しい風景にうっとり見とれつつも、
すでに日曜日のミサが
はじまっているであろうと早速教会へ。。。


そうっと扉をあけると、たくさんの人が
ミサに参加しています。


邪魔にならないよう
隅の方にすわったのですが、
時折、聖歌を歌ったりする場面がありました。
でも途中から参加した私は楽譜が。。。
ない(|| ゜Д゜)。。。


そしたら、それに気づいた
年配のシスターがすっと、
私に楽譜をさしだしてくださいました。
さすが、神に仕えるシスター様(。´Д⊂)


優しいシスターのおかげで、
皆と同じようにわたしもミサに
参加することができたのでした。