見出し画像

桜まつり in ソルトスプリング島

今年も開催されますー。
島にある平和ガーデンでの桜祭り
5月19日 日曜日に開催されます🌸
今年も去年に引き続いての盆踊りにコスチュームコンテストもやりますよ。



今年はフード出店者が増えたり、催しの内容も少し変更される予定。
写真は天気にも恵まれて盛大に盛り上がった去年の物です。

去年は島のリーダーのカイさんが闘病中で大変な中参加してくれました。
毎年祭りを盛り上げてくれるカイさんの最後の出演となってしまったけれど、
盟友の尺八マサさんと共に、魂のこもったメッセージと演奏をしてくれました。
あの場にいたみんなにとって生涯忘れられないであろう
思い入れの深いお祭りです。


カレーを15食と日本のバザーで出店お手伝い



場所はいつものようにこちら
平和ガーデン

https://maps.app.goo.gl/68eAnig8JLUH7Lco7                                              
     
今年楽しみなのは、
息子達が習っている殺陣の先生がバンクーバーから来られます。
今回はパフォーマンスもしていただけるし、
前日の5月18日土曜日にはワークショップもあります。 
日本文化に興味ある方、時代劇好きな方、侍が好きな方
ワークショップにぜひ足を運んでいただけたらいいなー。
 

桜まつりでは、
たくさんの人にパフォーマンス見ていただけたらいいなーと思ってます。



先生のインスタグラムより
https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Fwww.instagram.com%2Freel%2FC3ypnmaPjUz%2F%3Futm_source%3Dig_web_button_share_sheet%26igsh%3DZDNlZDc0MzIxNw%253D%253D%26fbclid%3DIwAR0e8Bh-F863aH-r-2mE8sDjlbauTIFiwX3RYUfeVa7j63JcE_Mxgd1i8nw_aem_Afvt9ZVcutgVdmbPmgLUOw2pT0HKA3wzAp00KMeYTTkPB7iy65ITWuUyyp3ZM-sIzDaJfQCsc5jeqknh9pMMjakA&h=AT1jQ9y_51hdQrF-U4nyQZivKG_NuCQKhUxUH8poKC2Ceyb7InBtJEIt3j-MEfrOdKuSogoWDsU-jK19MVJsAU1M0D0SImsEGOU0f0eQ7uE6SsUzWHDtl7S9Q3P7dWD5FSWXbp8&__tn__=R]-

子供達の練習の様子です。
バンクーバーへは月に1回程度の頻度で練習に参加して
通って1年になりますが、上達してきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?