見出し画像

デジ近note部に入部しました☆

デジ近note部season.3 金曜日担当のShanti☆です。
生まれた日が金曜日なので、担当曜日に希望しました!

1.参加した理由

昔から文章を読むのは好きでしたが、
書くということには縁のない人生でした(どちらかというと苦手)
noteを始めたのも、マトメガミさんの軸トレに参加するためで、自分が文章を書くなんて思いもつきませんでした。ホントに。

その後、10月にマトメガミさんのセッションを受けた際の課題の一つにまさかの発信があり「ハ、ハ、ハードルが高いですー」と弱気な私に「つぶやき機能もありますよ!」との有難いアドバイス☆

さっそく素直に10月から一日ひとつぶやきを開始 →こちら現在も継続中
そしてサークル内で、11月に文章を投稿するのが目標でっす!(絶対書くぞ)
と宣言したにも関わらず、結果は未達成、、、涙涙涙

このままではいけない、年内にはなんとか達成したいと思っていたところに彗星の如く現れた、デジ近note部season3の募集ーーー☆
これは何かの思し召しと勝手に思い、勇気を出して参加する事にしました!
(正直に言うと迷いに迷って締め切りギリギリに応募しました、スミマセン)

2.大人の部活動への憧れ

実は部活という言葉には苦〜い思い出があり、できればあまり思い出したくない言葉上位ランキングの内の一つ。
でも、心のどこかに部活動への憧れが、、、

デジ近note部の存在はnoteを始めた頃から知っていて、デジ近って何て読むんだろう?から始まり(後にデジチカorデジキンと知る)
参加している皆さんがそれぞれ自分の言葉で発信している姿が素敵だなぁと読みながら思っていました。

今回参加する事で

部活 = 苦い思い出から → 部活 = 甘くて楽しい思い出

にしたいと思います♡(夢)

3.感動のキックオフ参加

スタートする前に参加したキックオフで、
彩乃さんからnoteの使い方を一通り丁寧に教えていただいた後、
「一ヶ月後の自分を想像して予祝しましょう!」と言われて生まれて初めて「予祝」というものを体験。

想像しているうちに、頑張った自分と、彩乃さんへの感謝の気持ちで感極まり、
涙が込み上げ気分は一気に年末へ → 4回書き終えた気持ちになりました(大満足)
まだ一回も投稿してないのに!笑

4.終わりのことば

文章を書くのが苦手と言い続けてきた私が
今年の年末に一体どんな事になっているのか!?
予祝通りになっているのか!?を楽しみに
今日からまず一歩、初めてみたいと思います。

彩乃さん、season.3のお仲間たち、読んでくれる皆さま、
どうぞよろしくお願いします!

感謝の気持ちを込めて♡ 

Shanti☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?