見出し画像

自分の文字は好きですか?

1.「自分の文字は好きですか?」

この一文でまさか泣くとは思ってなかった。

先日、かなえさんの筆跡診断体験会に参加しました。
詳しくはコチラ↓

https://character.hp.peraichi.com/k

前回書いた通り、大人の部活動に憧れていた私。
デジ近note部の他にも憧れていた部活がありました。
それが Twitterの #朝の署名部
Twitterで皆さんが自分の名前や言葉をそれぞれの表現で投稿しているツイートを眺めながら、とっても楽しそう!でもどうやったら参加できるのかな?誰に聞いたら良いのかな???でストップしたまま眺める毎日。

体験会を開催するかなえさんは、署名部で紙いっぱいに名前を書いて表現されている方で、こんな風に私ものびのび書いてみた〜い!と思わせてくれた人だったのです。

2.筆跡診断体験会のお知らせ

そんなかなえさんが、筆跡診断士になり体験会を開催する事に!👏👏👏
Twitterで募集を見た時、私の筆跡でどんなことがわかるのかしら?参加してみたい!でも日程が合わない残念ー!無念ー!と嘆いていたところに追加開催のお知らせがあり、その日はバッチリ参加できる日だったのですぐ申し込み☆あとは当日を楽しみに待つことに!(ワクワク💓)

3.涙の事前アンケート

体験会の数日前、事前アンケートが届きました。
その一番上に書かれていた言葉が

「自分の文字は好きですか?」

でした。

自分の文字が好きってどういうこと?

妙に心がザワザワした私。

少し前の私だったらザワザワを無視して「字には自信ないしな〜2か3かな!」と軽い気持ちでチェックを入れていたと思うのですが、最近ザワザワをキャッチする事を心がけているので(むしろザワザワが大事!)しばしシンキングタイム、、、

そこからわかったのは、「私、字に自信がないんです〜」って何気なく人に言ってたな〜ということ。

そして↓

それって自分の書いている字🟰自分を否定しているのでは!?

という結論に至り、
無意識にそんな事を言ってたなんて、自分に申し訳ない気持ちでいっぱいになって泣いてしまいました(無意識コワイ)

そんな訳ですぐにアンケートに答えることが出来なかった私でしたが(後日ちゃんと提出しました)普段、自分がどんな風に自分の事を人に伝えているのか、気付かされた思い出に残るアンケートになりました。
他にも自分の声が好きじゃないとかフツーに言ってましたよぉぉぉぉぉぉん🥺

体験会については、次回書きたいと思います!

本日も感謝の気持ちを込めて♡

Shanti☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?