見出し画像

9/6:鈴木実貴子ズとtoddleのツーマンに行った

下北のシェルターで鈴木実貴子ズとtoddleのツーマンに行ってきた。

人生初のライブハウスだった。アイドルヲタクなのでホールに行くことはしばしばあったんだけど、アイドル以外のライブはフェスを除くと先日の小沢健二の武道館しか行ったことがなかった。

で、鈴木実貴子ズは中2の頃から好きでずっと聴いていた。ちょうど狐火とかにはまっていた時期。

でも北海道に住んでたのとコロナの影響で中学時代はライブで見るとかはできなかった。高校生になってからは入学初日から受験勉強を始めさせられたので、年1のハロコンと部活ぐらいしか娯楽なしで過ごしたので北海道に来ていた時も行けず。

高3の夏、8月13日。東大模試の2日目が終わった日。狸小路で路上ライブをやるとの情報を親に伝えられる。まあ、模試も頑張ったし、受かりそうだし、明日誕生日だし、今日ぐらいは良いでしょと思ってタクシーのって行った。(模試はA判だったけど実際には落ちたよ)

いやー、かっこよかったね。めっちゃテンション上がった。両親は実貴子ズと写真撮ってもらっていた。私はそれを見守ってた。

先月ツイッターをぼんやり見ていたら、鈴木実貴子ズがライブを下北でやると知って即申し込んだ。整理番号もめっちゃ早かった。

toddleのことは申し訳ないんだけど、無知ゆえに知らなくて親に聞いた。

父親がナンバーガールとかbutchersが好きで、「ギターが田渕ひさ子のバンドでしょ!!いいなー」って言われた。私もそのギターの方の名前ぐらいは知っていた。姉も母も父と同じ反応をしていた。

そんで調べてみたらBuono!の初恋サイダーのMVにギターのお二方が出ていると知って驚いた。

曲も多少予習してライブ当日を迎えた。


感想としては、めちゃくちゃ楽しかったしかっこよかった!!!!

なんか何が良かったとか細かく言えればいいんだけど、楽しかった時細かい記憶飛ぶんだよね。なんかぼんやりとした印象として、「楽しい!かっこいい!!最高!!!」みたいなのが心に残っている。まあそれでもいいかなと思ってんだけどね。

toddleはライブの方がより良い。音源より。音源もめっちゃすてきなんだけどね。

鈴木実貴子ズは路上ライブよりもちゃんとセットがそろっているところの方が迫力があった。当たり前なんだろうけど。
路上ライブは路上ライブの良さがあるんだけど、ライブハウスの迫力があるのはテンション上がった。路上ライブの時はズさんは演奏してなっかったし。

いやー迫力あったしほんとかっこよかった。鈴木実貴子ズ、かっこいい。

語彙力がなくて申し訳ないくらい、筆舌に尽くしがたい良さだった。

toddleもまた見る機会があったら見たいな。

今月末に同じ箱で工藤祐次郎もライブやるらしくてそれも行きたいな。


始まる前に曾我部のカレーの店 八月に行った


物販で買ったTシャツ

最近聴いている曲
鈴木実貴子ズ『違和感と窮屈』
詳しくは覚えていないんだけど、この曲やる前のMCで言っていたのがかなり素敵な内容だった。マジョリティに迎合できないことっていっぱいあるけどその合わなさとかに目を背けずいたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?