見出し画像

松亭の美味しいご飯まとめ

この記事は SHIROBAKO Advent Calendar 2021 3日目の記事です。

松亭

SHIROBAKO 視聴者の方にはおなじみ、「ずかちゃん」がバイトしてる居酒屋です。

画像1

世の情勢もあって最近は行く頻度が減ってしまいましたが、先日久々にお邪魔しました。お店のおとうさん、おかあさん、お元気そうで安心しました。

これまで何回行ったんだろう・・・と思って数えてみたら、累計62回でした。

2015年: 3回
2016年: 17回
2017年: 10回
2018年: 14回
2019年: 10回
2020年: 6回
2021年: 2回

もはや実家。

美味しいご飯

いつも最初に頼む「ごま和え」と「辛子明太子」

画像2

日替わりの「お刺身」

画像14

画像14

冬場の定番。「あん肝」と「白子ポン酢」

画像14

画像6

揚げ物も種類豊富です。「唐揚げ」「エビフライ」「チキンカツ」「カキフライ」「とんかつ」...

画像7

画像8

画像13

まだまだ続きます。「豚肉の塩麹炒め」「ゴーヤーチャンプル」「サンマの塩焼き」「ホタテのバターソテー」

画像9

画像10

画像11

画像14

「鳥豆腐」「銀杏」

画像15

画像16

〆。「おにぎり」「味噌汁」「お茶漬け」

画像14

画像17

ちなみに

松亭の「松」は異体字の「柗」が正式みたいです。

いつもありがとうございます。また来年も通います。

画像18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?