見出し画像

髙塚大夢のどこが好き?

この世でいちばん難しい質問をタイトルにしました。

こんにちは。ある日突然髙塚大夢に沼落ちし、人生初のヲタ活を始め、徐々に池﨑理人にも沼落ちしている shaと申します。

INIもセカンドシングルへの準備期間に入り、結成からデビューまで駆け抜けたINIが まもなくまた新しい一面を見せてくれるなんてわくわくですよね。 

画像1

さて、INIを布教してるときに友達から言われた言葉「髙塚大夢くんのどこが好きなの?」


むっっっっっっず。


え〜〜〜〜、 なんだろう???存在?あるいは その生き様?????はたまた、大夢という概念?????

あまりにも 髙塚大夢が好きすぎて答えられなかったので つらつらとここに書いて答え合わせしようかなと思ってnoteを書き始めました(前置き長。)

1.声

https://youtu.be/S1K3JO4-rCc

もともと、私自身が声フェチなこともあって 最初に挙げるとしたら「声」かなと思います。ご存じの通り、突き抜けるハイトーンボイスが魅力的なひろむくんですが、普段は結構低めで優しくて甘い声で話すんですよね。声だけに集中できる(顔面も好きなので)ラジオほんとに最高ですよね。心に染み渡る優しい声。永遠に聴ける。

そして、歌声。音域の広いひろむくんの歌声は ほんと呼吸から好きなんですけど、やっぱり母音が優しいんですよね。

特に1Bメロの「全てを賭けたっていい」っていう歌詞はもうほんとに

「すぅべてぇをかけたぁってぇいいぃ〜」

ってもうほんとに優しい、母音、優しい、好き。

あと サビね。「地平線の果てめがけ向かうんだ強く」

「ちへいせぇ〜んの はぁてめがけぇ〜

むかぁ〜うんだ つよく〜ぅ」

はぁ。可愛い。天才。最後の 「つよく〜ぅ」の「ぅ」まで可愛い。母音が可愛すぎるアイドル。

2.顔

画像2

これに関しては、ほんとにびっくりなんですけど、もともと好きなタイプの顔は きゅるんとした子犬みたいなお目目ぱっちり 千葉雄大ッ♩って感じだったので 正直違ったんですよね。今までとはね。タイプはね。

しかし なんとビックリ 一目惚れ。

出会っちゃいました。ビックリしました。自分がいちばん。

画像3

キリッとした切れ長の眉と目が特徴的な大夢くん。

雌雄眼と呼ばれる 左右非対称の目が とても素敵なんです。左右のどちらの目をカメラに向けるかで 優しい印象と かっこいい印象が全然違うんです。

そして本人も言ってる目の下のと目尻にある

可愛い可愛いほくろ。

画像4

画像5

あー可愛い。神様天才だよ。

真っ白な肌も もちもちのほっぺも 可愛い唇も

耳たぶがぷっくりした耳も 

さらさらの髪の毛が ふわふわになったりするのも

顔面を構成する全てが奇跡。

大夢くん、全てが可愛くてありがとう。

わたしはあまり詳しくないんですが、KPOPアイドルにもそっくりなイケメンたちもたくさんいるらしく、韓国人気もとてつもないんだそう、、。

本人は「周りのみんながかっこよすぎて 自分なんて…」って思ってるみたいだけど 唯一それだけは否定させてもらうよ、きみは世界一かっこいいよ。(全肯定MINI)

3.体格

画像6

167cm。49kg。

あまりにも 可愛い!!!!!!

あまりにも!!!可愛いがすぎる!!!!!!

しかも、本人情報で「盛って49kg」だったらしい。

なんてこった!!!!!!!!!!!!!!

ちいかわがすぎる、、、、。

INIメンバーでは1番小さいんです。いいんです。小さくて可愛いです。

華奢な腕を気にして ぶかぶかのパーカー着るんです。可愛い。その姿がまたもや可愛い。

プロテイン飲んで 頑張って筋トレしてるんです。可愛い。頑張り屋さんで可愛い。

いつか 妖精コンセプトとかで 手首や腰の細さを生かした衣装を着てほしいです。待ってます。

4.性格

画像7

髙塚くんに代名詞としてひっついてくるのが 「ツンデレ」ですよね。

ひろむくんのツンデレって 「とても一生懸命なツンデレ」ってなんですよね。褒められたり、構ってもらったりすると とても嬉しいのに てかめっちゃくちゃ嬉しいのに なんて答えたらいいのか分からなくて ツンツンしちゃうんです。素直になるのが難しい大夢くん。

なんだよ!なんだよ!かわいくねえよ!!!

そんな君が可愛くて仕方ないんだよ!!!(バカデカボイス)

そのツンデレ具合にハマってしまったらやばいです。

既にINIのメンバーはその可愛さに気づいてしまってる。

大夢がなにかする度に「可愛い」「可愛い」って言ってくれるんですよね。可愛いよね、分かる。

画像8

でもツンツンしちゃうのは その不器用な瞬間だけで、手紙やメールやブログは、ほんとに素直で温かくて優しくて、メンバーも、ファンも、スタッフさんも、家族、友達、関わってくれたすべての人への愛や感謝が止まらなくて。お世話になった人には ちゃんと会って挨拶する時間を作るし、特別な日じゃなくても 今伝えたい気持ちはメールでまっすぐ送ってくれる。優しいんですよね。温かいんです。

画像9

あと、根っからの真面目。出来ないことは出来るまで、分からないことは分かるまで一直線。その間 他の声は全く聞こえなくなるくらい 一点集中型。周りに迷惑を掛けないように、必死にひとりで抱え込んで なんとか乗り越えられちゃう。でも 乗り越えられない時 気持ちを素直に出せないから周りに頼るのが苦手で、、、。韓国に合宿に行っている時は自暴自棄になってしまったとか、、、。うう。

周りのメンバーの優しさに触れて たくさん頼れるようになってるといいな。ひろむくんには 素敵な人達がたくさんついてるよ!!!

5.生き物好き

画像10

生き物が大好き。ペットショップでポケットにモモンガいれながらバイトしてる上に、お部屋も水族館みたいになってる男子大学生いる?!?!いねえよな!?!?!

いるんすわ、髙塚って言うんですけど。


家に出るG以外は、虫も 魚も ふわもこ動物もどんな生き物を大好きで おともだち。飼ってるハムスターのもなかちゃんはずっと元気でいてほしい。

そして 生き物って植物もそうで 水草のレイアウトがだいすきで ひろむの一人暮らしのお部屋は アリエッティのお部屋みたいになってる。観葉植物にも詳しくて 動物が飼えないアイドル生活を包むお花の数々。休日は ひとりでもフラワーショップに行くアイドル。すごすぎる。撮影でもらった花束は自分でドライフラワーにもしちゃうんです。そんなアイドルいる?!?いねぇよなぁ?!?!いるんすわ、髙塚って言(以下省略)

ひろむくんが動物と戯れる姿を早く見たいので 

動物番組お待ちしております。(各方面へ)

6.アカペラサークル掛け持ち大学生


中央大学法学部👨‍🎓という高学歴をもつ大夢くん。付属高校のときから 学校のテーマソングを自ら作ってしまう才能の持ち主。音楽にハマった大夢くんは 大学に入ると たくさんのアカペラサークルを掛け持ちして音楽に親しんでいたらしい。ほんとに音楽が好きなんだね。(ちなみにボイスパーカッションも出来ちゃう。)

関東大会優勝チームでの活動も中断して オーディションに挑んでくれた大夢くん。アカペラサークルメンバーがどんな気持ちで大夢くんを送り出してくれたんだろう。ほんとにありがとう。オーディション期間中に、大夢くんのためにサークルメンバーが歌ってくれた動画。

いつ聴いても涙が出る。とても 温かくて素敵な人達に支えられて 音楽に触れていたんだね、大夢くん。ほんとに大夢くんのここまで生きてきた人生もきっと素晴らしくて眩しくて、わたしはほんとに最高の推しに出会ったんだなあっていつも思います。

音楽に出会ってくれて、ありがとう。

7.天性と努力のアイドル

もともと 邦ロックが好きだった大夢くん。ギターのひきがたりをSNSに上げてた大夢くん。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON 2 

(韓国発のオーディション番組!!!!)

挑戦してくれてありがとう!!!!!

得意の歌だけの道じゃなくて 歌って踊って笑顔でパフォーマンスする道を選んでくれたこと、本当に奇跡。ありがとう。ダンスも未経験ながら 圧倒的スキルの周りのみんなに必死に食らいつく努力。そして 本番のパフォーマンスは 未経験なんて感じさせない 迫力や儚さを見せてくれる。もちろんそれまで努力して得た魅せ方でもあると思うけど、ひろむくんにはひろむくんが天性的に持ってる愛され力も強いなあって。

レミフラの動画では 伝説の「バキューン」が最後に選ばれたり、韓国の動画ではサムネイルに選ばれたり、大夢くんの笑顔やキリッした表情には 目を引く魅力がたっぷりあると思います。自信を持って言える。

8.髙塚と食

画像11

画像12

大夢くんが ご飯を食べる姿がめっちゃ好き。

お口いっぱいにつめこんで もぐもぐもぐもぐもぐ、、、

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ、、、

ハムちゃんですよねあまりにも。

好きな食べ物は アイス、、、フルーツ、、、おつまみ、、、、プリン、、、グミ、、、

可愛すぎるってば!!!!!(怒)


あと いちごを食べるとお腹を崩す(壊す)、、、

可愛すぎるってば!!!!!(再)


メンバー最年長の西くんと お菓子の取り合いをしてるらしい、、、、

可愛すぎるってば!!!!!!(うるさい)


これからも モッパン動画たくさん待ってますね、、、

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

とまあ、他にも 

おばけは苦手だけどジェットコースターは意外といけるギャップとか、メンバーのなかで上から5番目のお兄ちゃんなのにみんなにマンネ扱いされてプンスカしてる所とか、姉がプレゼントしてくれたサングラスを「つけるか分からないんですけどね」とか言いながら「お守り」として持っていく所とかを語りたいんですけど 長くなっちゃうんで💦(既に長すぎるわ)

まあ、結論 

「髙塚大夢のどこが好きなの?」は

正座して何時間も聞く覚悟を持ってから 質問してもらわないといけないですね、一言じゃ答えられません。

これからも どんどん好きなところ増えていくんだろうな。どんな大夢くんも大好きだし、ずっと味方です。

大夢くんは、自分のこと大切にして愛して、心から幸せになってね。それが1番の幸せです。

ひろむくん だいすきだよー!!!!!!

以上!!ここで全部読めた人は たぶん大夢の長文に慣れてるんだと思う!笑笑

ありがとうございました。

fin.

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?