見出し画像

没デッキ集


こんにちは、うっぴーです。

お正月暇なので没デッキでも紹介していきます。

当たり前ですが全文無料です。チェケラ。





・闘悪エネルギー転送MM

画像1

愛知前日に血迷ってトキワ使えないならスピナーでええやん?から入った。

後手1直撃弾からデスカウントGXでおまもりつき3神を吹っ飛ばす。

欠点はスピナーでも全然良くなかったため没案に。

一応オーロラ4でもやったけどサイド落ちや相手のミミッキュとの兼ね合いなど諸々不安定だったため結局没に。


・モスノウラプラスフリージオ

画像2

※ケルディオGX→パルキアGX

環境デッキの動きをまとめた結果

ポケモン入れ替えふうせんエスケープボードに依存しきっていることに気付き、ラプラスVMAX用意するまでにフィオネで引っ張ってフリージオでどつけばええんちゃう?から入った。

実際はラプラスが2,3ターンで用意できなかったため全然よくなかった。

上手く組めたら多分強いとおもうけどゼブライカ入れても全然安定しなかった。


・タチフサグマオムスター

画像3

※アブソル1、ジュジュハチ1→サカキの追放

キャッチャーとか使わせなきゃよくね?のノリで作った。

序中盤はイベルタルなどでわちゃこちゃしてサイドを取り

中盤でオムスターをたてて化石人形展開からのジュジュハチ追加効果orサカキの追放で使い終わったイベルタルやザシアンVを排除

化石やピッピ人形の効果でベンチを絞り最終盤でオムスタータチフサグマを完成させる。

本最終盤で2回目のサカキの追放でオムスターを飛ばしてタチフサグマ単騎が完成。

組んでから回すまでの一日でシビルドンが入ったピカゼクがシティで入賞したため一瞬で没になった。回してないので必要なサポートが全然入ってない。ついでに隠密フードとか必要なパーツがもろもろ入ってない。


・オーべムコントロール

画像4

※メイ2→レッドの挑戦2

ヨルノズクでわちゃわちゃして山を削ってからオーべムループに入り

キャッチャーを封じてからジュジュハチでベンチ空けてフラージェスを立て、ピッピなり手帳なり回収する。ヤレユータンはピッピ人形を使いすぎたときの保険で入ってるけど正直使ったことない。

ミステリーノイズ中にブレイブキャリバーが連打できない関係上デッキ内のピッピ人形の実質枚数が増えるため3神ザシアンにだけ勝てるけどレッパのマッグバンがやばすぎるため没案に。あと多分作ったうっぴーしか回せない。シティリーグ初週なら勝てたような気がする。


・爆寝りモルペコ

画像5

まどろみの森+ふうせんメリープで25%の確率でしかピッピ人形が死なない状況でモルペコがくるくるするようにしてカスタムキャッチャーが揃ったのに寝てるせいで使えないを目標につくった。ついでに暇だったらLOもできるようにしといた。

現実はそんな甘くないため没案に。

グズハラカウンターゲインサンマライライはノリノリ。

どうしてもノコッチが使いたかった。






まとめ

・うっぴーはリストの順番がめちゃくちゃすぎて汚いとたかしによく怒られる。

・現実は甘くないの大体の原因はサポの枚数。

・自分たちでデッキを作るのは難しい。

みんなもお年玉で有料noteを買いまくろう~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?