マガジンのカバー画像

奴隷日報

48
株式会社人間に『奴隷』として採用されたシャニカマがつける個人的な日報。 奴隷も立派な仕事なので何らおかしなことはない。
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

ドアノブが開いた世界。

11時ちょうどに出社すると、社内には佐々木さんしかいなかった。 「おはようございます」 「…

11

尖ることで人間は気づきを得られる。

月曜日の正午過ぎ、最高気温は34℃をマークしていた。 協業先との打ち合わせ前に花岡さん、山…

8

【奴隷日報】心を亡くした人間と、お金を亡くした奴隷。

人間に入って8日目となった。 既に「シャニカマ」という名前が定着し、社員メンバー以外の方々…

14

人間はどうしようもなく、羽化する蝉を拝んでしまう。

2019年7月25日。 今日は花岡さんに密着する形で一日中ミーティングに参加し、議事録を取り続…

18

【奴隷日報:2019/07/24】強くなりたくば、働け

1.やったこと・本棚の整理 ・リサーチ 箇条書きだけ見ると「仕事してないなコイツ」と思われ…

16

【奴隷日報:2019/07/19】俺は"Fired Stick"になってはいけない。

1.やったこと・遊園地の企画書作成 ・佐々木さんのお手伝い ・スプレー缶のガス抜き ・「服部…

10

【奴隷日報:2019/07/18】企画は片栗粉のように固まらない

1.やったこと・書類のポスト投函 ・オリエンテーション ・企画作成 ・持ち寄りミーティング ・あんかけ制作 ・企画ブラッシュアップ 今日は朝からオリエンテーションをしてもらい、午前中からアイデア出しの仕事をいただいた。夕方にはそれらを持ち寄ってミーティングすると聞いていたので、なんとか半日かけて6個企画した。調子がいいとは言えない。 ミーティング後は武藤さんに「あんかけ作るから行くよ」と訳の分からないことを言われ、なぜかセブンイレブンで片栗粉と醤油を買った。そしてオフィス