見出し画像

質問に答える?


オリンピックおもしろーい!! 

オリンピックのおかげで楽しく過ごしてます、シャンハイグミスタッフの横尾です。はじめまして!!
(好きな食べ物はもつ煮です。でも高血圧なので今は控えてます。)

いよいよ私にもnoteがまわってきました、、、あっという間です、、
ほぼ初note、緊張しますが最後まで読んでくれると嬉しいです。

長いので、先に宣伝しておきます!!

______________________________________

【宣伝】

🌈💥シャンハイグミ卒業ライブ🐊❤️‍🔥❤️‍🔥

2022年3月10日(木)


開場18:00/開演18:30


無料カンパ制
@新宿バティオスwith 藤崎翔

↓ ↓ 


_________________________________

【本題】
私の担当テーマは【質問に答える】でした。
インスタで募集(Twitterでも少し)したところ、あまり集まりませんでした!私の呼びかけが足りなかったです、すみません。
でも少し質問してくれたので、私が勝手にじっくり答えます!!なので事実ではないかもしれませんがよろしくお願いします!↓

Q1.なんで毎回フライヤーが素晴らしいのですか?
A1.なぜ素晴らしいのか、、みんなセンスがいいからですかね!
フライヤーは私だけでなく、主催者本人が担当しているので、その人らしさがでて毎回素敵なフライヤーになってるのかも、、!

ちなみに今回の卒ライのフライヤーは私が作ったのですが、こだわりが強いです!(^◇^;)
今までのライブで使った小道具をコラージュしました。ちょっと解説↓

画像2


↑こんな感じです!毎回ライブに来てくださる方は気づきましたかね??


Q2.シャンハイグミの皆さんの趣味はなんですか?
A2.私が勝手に答えます!
●大野さん→ぬいぐるみ
…犬のぬいぐるみが好きだったり、可愛いぬいぐるみ系の話に詳しいから。
シャンハイグミでディズニーに行った時も自作の犬のぬいぐるみカチューシャをしてきたし。↓

画像1


●藻谷さん→ザ・コーンの粒ぞろい
…ザ・コーンでやってるラジオ。毎週続けているし、すごく楽しそうだから趣味に認定。私は粒ぞろいのファンです。


●えしるちゃん→服
…とにかくオシャレ、可愛いと思った服はどこで買ったか聞いちゃうけど、高すぎて買えない笑


●ありり(板倉)→ツイステ??
…ツイステのグッズ?にお金を使いすぎて、金欠だから。熱狂的。しかもお金がなくなると、すぐ「工場で働く」って言うのが面白い。

●山部→弾き語り
…もたなきライブで、めちゃくちゃ気持ちよさそうに弾き語りしてたから。あと大野主催ライブでも、竹原ピストルになって気持ちよさそうに弾き語りしてたから。

●ウホ→????
ウホに関しては本当に分からない、、以下の記事を参考にしてみれば分かるかも!


何度も言いますが、私が勝手に答えているので事実とは異なるかもしれません!


Q3.シャンハイグミの中でモノマネがうまいのは誰ですか?
A3.私か山部です。
…私はほぼ全てのモノマネができます。量では私が圧勝ですが、質では山部かもしれません。。一度シャンハイグミのラジオで【Mステ】をやったのですが(私は不参加)、その時の山部が輝いていました。今度Mステやる時は、私も参加して、Mステスーパーライブをやりたいです!椎名林檎と宮本浩次を1人でやります。


こんなもんですね!質問は以上でした!質問くれた方々ありがとうございました!


【余談】
シャンハイグミは今年度から発足した集団なのですが、ライブを重ねるごとに愛着が湧いてきました。シャンハイグミの認知度も上がってきたことだし、記念にLINEスタンプでも作ろうと思い、勝手に作成しました。

画像3

画像4

過去のライブの小道具や思い出深い写真を使用してるところがポイントです。個人的には、ウホの「助かります」スタンプがお気に入りです。令和仲良しこよし(大野・藻谷)の「令和だね!」もめんどくさい会話を終わらせるのにいいと思います。


やけに藻谷さん単体のスタンプだけ多いです。これは、藻谷さんが"佐伯ポインティ"に寄せた写真をくれたので、本家を真似て沢山作ったせいです。本家に劣らない親しみやすい仕上がりになりました!↓比較画像

画像5

また、以上のスタンプはスタンプ審査にクリアしたのですが、残念ながら以下のスタンプはお蔵入りになりました(><)↓

画像6

画像7

LOVE and FUCKメリケンサックをつけた大野さんの画像を使ったスタンプは、「過度に不快、または粗末なもの」としてはじかれました。そりゃそうですね、、


【余談II】
最近誰かに手紙が書きたくなったので、大好きな"やすとも"にファンレターを書きました。「やすとものどこいこ!?」という番組のファンなので、想いが伝わるといいです。これを機にシャンハイグミのみんなにも手紙を送ろうかな〜


【宣伝!!】
最後まで読んでくれてありがとうございます!
もう一度宣伝!

2022年3月10日(木)


開場18:00/開演18:30


無料カンパ制
@新宿バティオスwith 藤崎翔


来てくださいー!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?