見出し画像

シャンハイグミへの謝罪

こんばんは、シャンハイグミ所属の大野です。

高校時代、吹奏楽部に所属していたのですが「トランペットの大野です」と言うと顧問が必ず「あなたはトランペットなんですか〜〜!?(おまえは楽器そのものなのか)」と言ってくる人だったので、わざわざ「所属」と書きました。

例として「トランペットの大野です」と言ったことにしたのですが、こういうことを言ってくる顧問だと分かっていたため僕は一度も「トランペットの大野です」と言わず、「トランペットパートの大野です」と言ってました。でも、ちょっと言い方などを工夫して、顧問にいじりしろを残してあげていました。こうして顧問に気に入られようとしていた自分を僕自身は許容できますが、こいつが他人だった場合はまじでキモいなと思ってるだろうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーここから本題ですーーーーーーーーーーーーー

今回のテーマは

「シャンハイグミへの謝罪」

です!

よく失態を犯しており、昨日は会ったことのない人にも謝罪をしたんですが、今回は改めて僕がシャンハイグミにどれだけ謝罪したかを数えたいと思います。

これをやる理由ですが、目に見える形で回数を受け止めた方がいいと思うからです!

シャンハイグミのLINEグループのトーク履歴を検索し、僕がそれを言った回数を僕からの謝罪回数としたいと思います。

それではいきます!

「ごめん」53回

「すみません」12回、

「すいません」0回(藻谷が6回)

「申し訳ない」5回

「すまん」1回

「すまんが北海道」0回

「レバンガ北海道みたいに言うなよ」0回

「スマソスマソ」0回

「スーマッソ」0回

「スマンソタバサ」0回

「スマソンくん」0回

「謎は解けたよ、スマソンくん」0回

「しゃーざい刑事:謎は解けたよ、スマソンくん」0回

「申し訳ない」5回

「申し訳ないです」2回

「申し訳ないです、じゃないだろ」0回

「申し訳ないです、じゃないだろ。まじで何考えてんの?」0回

「申し訳ないです、じゃないだろ。まじで何考えてんの?なんでそんなんでタコパ主催できると思ったの?」0回

「タコパ」0回

「ぺこぱ」0回(笑)

「コスパ」0回(信頼できる仲間たち🥲)

「コスプレパーティ」1回(ふざけやがって、、、💢)

「ごめん」53回(再掲)

「ごめんじょ(自然薯)」0回

「ごめんさ」0回

「ごめんさ(上位2%以上)」0回

「ごめんさ(1946年創設)」0回

「ごめんさ会員(世界中にいる)」0回

合計:71回

でした。

意外と謝罪をしてませんでした。

してませんでした、してませんでした(吉井和哉)

改めてどんなことで謝っているか確認したんですが、うち70回が

「もう一度、言ってほしくて」

でした!

残りの1回は

「あさチャン!がTBSで放送されていたため」

でした!

これからは「ありがとう」を増やせるように頑張ります!

画像2

ーーーーーーーーーーーーここから宣伝ですーーーーーーーーーーーーーー

2022年3月10日(木)
開場18:00/開演18:30
無料カンパ制
@新宿バティオスwith 藤崎翔

みんなのラストダンスです🩰💫

お取り置きはTIGETまたはDMまで🔥


ーーーーーーーーーーーーここから反省ですーーーーーーーーーーーーーー

・たまに書いている特に誰にも向けていないブログの文体に似て、序盤が暗すぎる。

・俺以外の人が出てこない。

・時間を勘違いしていた。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?