夜中だから…

頑張れとかきっと報われるよって言葉大っ嫌いだ。簡単に言葉には出来るけどすごく責任がある言葉。基本言葉には責任があると思っているからゆうゆうと口には出せないし怖い。

頑張ってってよく言われるけどプレッシャーでしかないよね。もう頑張ってるしこれ以上何を頑張るの?ってひねくれてるから私は考えちゃうしきっと報われるよってなんの確証があって言ってるんですか?神様でもなった気分ですか?いじめとかだって天罰下るよって言っておきながら実際はくだらないし笑顔で生きてるよな?(的なニュアンス)
だから私は頑張っても言わないし報われるも言わないしできる限り大丈夫だよも言わないようにしてるけどやっぱ無意識に言っちゃうよね。
頑張ってを応援してるに変えることは出来てきたと思うんだけどなぁ。

応援してるはちょっと人と距離置いて励ませる言葉だから好き。