見出し画像

ふわふわの今を感じる

今の気分のメモとして。

つい過去に起こった出来事に、今の心が引っ張られてしまいがちだけど・・・それは過去であって、今ではない。

この瞬間瞬間は、今の心が創るものだから、過去よりも今が大事。過去の感情ベースで今とその先も引っ張られてたら、今が勿体ないよ。

《〜やらないといけない》《〜すべき》は今の自分の心じゃなくて、外側から、人からどう見られるかが動機になっている感情。

大事なのは、今の自分の心。

人からどう見られるかは他人軸であって、自分に寄り添えていない。

今の自分がふわふわで、幸せでいるために。

仕事もあったらやる。でも平日は仕事をやらなければならない。って言うのは社会の観念であって、それだけが正解ではない。《やらなければならない》は不要。

私は、地球を楽しみたいと思ってる。地球が作っているすべてのものを美しいと思うし、興味があるから、自然も好きだし、体の造形にも興味があるし、歴史も、人も場所も、すべてつながっていて楽しい。それを感じれる日々の延長にきっと、行くべき道が続いていると思う。

(笑)ちょっと強引やけど、とりあえずそんな気分。メモだから気にしないでね。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?