見出し画像

【上海で美容医療】ローカル美容クリニックは60万円のサーマクール推し

ローカル美容クリニック(P院)で顔のたるみの
カウンセリングをした時のお話です。

40代、顔のたるみが気になります。
毎日鏡を見て悲しい気持ちになるぐらいなら、
お金を払って何とかしたい。
しかし、中国の美容クリニックは日系、ローカル関係なく、ホームページなどに値段が明記されておらず、とにかく相場感が分からないのです。

今回はたまたま中国系美容クリニックのマーケティング部に転職した中国人の知り合い(日本語可)がいたので、問い合わせてみました。

↓↓↓
・美容系の広告で最近よく見かける热玛吉とはサーマクールのこと
・半島超声炮は中国版ハイフ(ハイフは中国で認可されていない)
・ハイフだと宣伝しているものは全て偽物なので要注意
・热玛吉(サーマクール)も偽物が多いので要注意
・彼女の務めているクリニックには日本人医師がいる
・日本語を話すカウンセラーもいる

とにかく一度来てみろということなので、
日本人医師ではなく(知っている医師で、何となく信用していないので)
中国人院長先生のカウンセリングを予約しました。

カウンセリングに対する私の勝手な理想ですが、
今回顔のたるみを解消する為に検討しているサーマクールと中国版ハイフの効果の違いについての説明と、
その他のお勧めの治療法の提案~
というような丁寧なカウンセリングをしてほしかったんですよ。

しかし実際は
たるみ?サーマクールだね、
とにかくサーマクール。
ハイフ?いやいやサーマクールだね。
シミあるね、レーザーやってピコやって、
でもシミ取りたいなら別途皮膚科受診してね。
鼻とアゴ入れたくないの?いいのそのアゴで?
という感じでした。。。

うーん

その後カウンセラーに金額を聞いてびっくり、サーマクール(目元込み)は3万元(約60万円)。
そりゃ勧めたいですよね。
いくら綺麗になりたいと思っていても、
あの説明でとても60万円払ってもやってみようとは思えなかったことと、
素人判断ですが、独自に検索した結果サーマクールが自分に合っているとは思えず、大金払ってまで後悔したくないので断念しました。

(中国の美容クリニックのカウンセリングは、
「はい!まぶたにメスいれて、鼻入れて、アゴ
入れて、こめかみと額にヒアルロン酸打って
これで韓国顔の出来上がり―!」
というのが多いイメージです。)

中国と比べると、日本にはリーズナブルな美容外科が多くて羨ましい!!
もちろん安さだけで選んではダメですが。 


グチグチ文句言っていますが、
次回このP院でボトックスを打ったレポをします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?