本当にただの近況報告

上海と申します。

アニメオタクをしたり、アイドルヲタクをしたり、コンカフェ巡りをしたりしている一般人です。

今回は、タイトルそのまんまの近況報告回となっております。


というのも、ここ最近、会う人会う人みんなに「久しぶりだね」って言われるます。
#突然のアーニャ

それはもうアイドルさん、アイドル現場のスタッフさん、コンカフェ嬢さん、ヲタクさん、非ヲタの友達など本当にあらゆる人に言われます。

そうなんです。実はほとんど出歩いていないんです。

特定のどこかを干しているわけではなく、ほとんど出歩いていないんです。
#大事なので2回言いました


近況の前に、そもそも僕がなにをして暮らしている人なのかを先に書いておきますね。

職業はガチ恋ドルヲタコンカフェ民フリーライターです。

「書く仕事」なら、なんでも引きうけます。

ホームページに載せる文章、ポスターに載せるキャッチコピー、商品の紹介記事、ツイッターのプロフィール文なんかを作るお仕事です。

朝から晩までパソコンに向かってキーボードを叩いています。


で、最近はなにをしているのかといえば、おもには資格の勉強です。

今年中に取っておきたい資格が3つあって、暇さえあれば・・・というか、暇を作って勉強時間にあてています。

「久しぶりだね」になるのは、このあたりが原因です。


突然こんなふうに生き急ぐようになったのは、周りの「頑張っている人たち」の影響です。

きらきら輝くアイドルさん、学校生活を頑張る推しメン、自分のカフェを開いた店長さん。そういう人たちを見ていて、自分が漫然と日々を過ごしてしていることに対しての焦りと憤りを感じたのが4月ごろ。

まだ何者でもない僕がダラダラしている暇なんてないはずよな。ちゃんと本気で頑張ろう。そう決めて今に至ります。

#ハイキューはいいぞ

ありがたいことに仕事自体は順調で、営業をかけなくても案件の依頼が日々舞いこんできています。

ただ、仕事を選ぶ余裕がないのが現状です。

まったく興味のない分野についての文章もたくさん書いています。

「好きなことだけ書いて生きていく」のが理想ですが、それに見合う実力が今の僕にはありません。

#封神演義はいいぞ

そして、そんな自分の実力不足が悔しくてたまりません。

努力不足からくる悔しさだとわかってはいても、毎日悔しさに心を塗りつぶされそうになります。

#約束のネバーランドはいいぞ

遊んでいてもあんまり気が晴れないので、いったん遊ぶのをやめて、仕事と勉強に専念することにしました。4月5月と付き合いが悪かったのはそのせいです。
#もちろん遊んでいる最中はとっても楽しいです
#誘われればホイホイ着いていくので誘ってください


ただ、そんな生活を2ヵ月ほど続けたところで「推しメン不足は身体に悪い」ということがよーーーーーーくわかりました。

金土日と推しメンに会いにいった週末の夜、こんな感じになっています↓↓

わたしです

ってことで、ちょくちょく復帰していこうと思います!

現場からは以上でーす!(サイリウムを振りながら)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?