見出し画像

【中国の電話番号必須】中国のApp Storeを見るための2ステップ

当たり前ですが、日本のAppStoreと中国のAppStoreでは配信されているアプリやランキングなどは全く異なるものとなっています。

日本のAppStoreでは、ビリビリのアプリすらダウンロードすることができません。

ビリビリ(中国語名で哔哩哔哩)と検索すると、ビリビリは出てこずGiliGiliが出てきます笑

今回は中国のApp Storeへのアクセス方法を紹介します。

※中国の電話番号を持っており、今現在その電話番号でSMSを受け取ることができる方のみアクセスが可能です。


1. 中国のApple IDを作る

こちらから中国のApple IDを作成してください。

国/地域を中国大陸に設定してください。

また、"中国本土でのApple IDのご利用には、中国の確認済み電話番号が必要です。"と記載のある通り、国/地域を中国大陸に設定した場合、中国の電話番号の登録が必須となります。

登録した中国の電話番号に確認のSMSが送られてくるので、架空または現在使えない状態にある電話番号では残念ながらNGです。


2. App Storeで作成したアカウントでログインする

App StoreのTodayタブ、右上のアイコンマークをタップし、作成した中国のApple IDでログインします。

中国のApp Storeに切り替わったと思います!

哔哩哔哩で検索して、哔哩哔哩が表示されるようになりました笑

日本と中国のApple IDを両方作っておいて、状況に応じてログインするアカウントを代えるのが便利ですね!