スクリーンショット_2019-05-17_21

フィリピーナと交際する時に注意するべき「文化の違い」

フィリピーナと付き合ったことはありますか?

フィリピンに旅行へ行ったり、
フィリピンパブで遊んだことがある方は
わかると思いますが、

日本人はとにかくモテます。

その理由として上げられるのが

①日本人は優しいから(親日も多い)
②お金を持っているから


この2点が大きいです。

実話なのですが、
私の知り合いが電気工事の会社で勤めていて
フィリピンから仕事依頼を受けて3ヶ月くらい
渡航していたことがあります。
(フィリピン人はのんびり屋が多いので仕事が進まないため
日本に仕事を振ってきたとのこと)

そして、3ヶ月後、
なんと、フィリピンに渡った半数の人が
フィリピーナを連れて日本に帰ってきたこと。

信じられない話ですが、実際フィリピーナは
情熱的(積極的)です。

羨ましさも反面、フィリピン人には
実は落とし穴もあります。

フィリピーナの文化


近年、日本にフィリピーナの女性が多くなっていることから、
交際に発展する男性も自然と多くなると思います。

しかし、フィリピーナと交際する時に
最も注意するべき文化の違いに関しては、
多くの男性が認識しているとは言えないことでしょう。

今回はそんなフィリピンとの文化の違いに関して
お伝えします。

まずフィリピーナの特徴として挙げられる点として、
かなり根深く一つの事を怒り続ける点があります。

フィリピンで邦人男性が殺害されるようなニュースを
ご覧になったことがある方は多いと思いますが、
大体が女性関係であったりお金関係の問題から発展しています。

もちろん、それ以外の理由もありますが
女性関係で問題を起こしてしまった場合、

日本人女性の様に泣かれて別れることになる
といったレベルの修羅場では済まないという事を
覚えておきましょう。

そして次に、メンヘラな上
行き過ぎた印象を受ける嫉妬心の強さです。

マメな連絡を心掛けないと浮気を
疑われることが多くなりますし、

嫉妬心と比例して独占欲が強いのも
フィリピーナの特徴です。

愛されていると実感できますし、
不安になりがちな男性からしたら
丁度良いのかもしれません。

しかし、そんな嫉妬深いフィリピーナが
マメに連絡を返してくれるかと言えば
そんなことは無いのです(笑)

気分屋の女性が多いので、
自身がマメな返事を要求していたとしても、

要求した本人がマメに返事をするわけではありませんので、
振り回されないように気持ちに余裕を持っていることは
必要な要素と言えるでしょう。

フィリピーナは1日5食

これ、フィリピンに行ったことがある人ならわかると思いますが、
奴らは飯食うことを最優先で考えてます。

朝飯食ったら、

「お昼は何食べる?」
「夜はシーフードがいいわー」


とか言ってきます。
(今食ったばっかじゃん笑)

しかも中途半端に食事を残す、、
腹が立つことも多々あります。

フィリピーナとお付き合いするのは
簡単ですが、根気がいるということを
お伝えしたかった、、そんな感じです(笑)

フィリピーナ特有の恋愛観と食生活を理解した上で、
愛してあげられるようならにオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?