見出し画像

【DQM3】最終119位 ランクマS5 強すぎてゴースティング呼ばわれした無限の可能性アルミラ構築 レジェンドⅣ 1505pt 【モンスターズ】

どうも、シャナスカです!!

先月のランクマもお疲れ様でした~
前回悔しい思いをした結果でしたが、今回は初めてのレジェンドに到達することが出来ました♪(最高159Xpt)

順位は惜しくも二桁を逃しましたが、可能性を見出だせた1ヶ月だったのでとても勉強になりました(*^^*)


※普段はyoutubeにてドラクエ10の配信をやっていますので、興味ある方はこちらもどうぞ!



以下、使用構築↓


まさかの素早さキラ。攻撃予定だったが、ミラー含めると意外と通用したのに驚き
最終的には構築から外れましたが、同様の構築でダメ判定勝ちを狙いたいがため採用。


光の波動、マダンテ、身代わり、バイキルトで完全サポート!

そして、終盤には1位の方が使っていたW根に持つ戦法を使用したいがためメタルスライムをワルぼうへ変更。

型は違うと思いますが、Wマダンテが意外にもはまったケースが多々ある

2月は、ただただ勝てないのもあって、今回からは序盤で貯金を作ろうと動きました。

色んな人の配信や動画で、流行りを理解し立ち回りを固定化させる。

結果中旬にはレジェンドに到達し、色んなパーティーを実践することが出来たのが幸いです

ただ、某配信でゴースティング呼ばわれしたのが悲しかったですね…

証拠も何もないのに、少し行動読まれたぐらいで言ってるのはあんまりだと思いました!!

後は、本当に勝ちに拘るならテンプレパーティーや流行りの構築は使用してみるものですね。

逆張りして嫌々言ってる人が沢山いますが、ランクマは勝ってなんぼの世界だと私は思いますので中々勝てない人は、流行りをいち早く掴むことが大切ではないでしょうか。

そしてレジェンドまでボーナスポイントが沢山貰えるようになったので、またより一層モチベーションが上がりました!

これからは、レジェンドの維持と二桁順位を目標に更に頑張っていきたいと思いますので応援宜しくお願いします♪

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?