見出し画像

【DQM3】ランクマS4 最終383位 814pt ダイヤⅣ【モンスターズ3】

こんにちは!
先月のランクマもお疲れ様でした~
結果は上記の通り、満足いく内容とまではいきませんでしたが、次回以降の反省やどういう感じで取り組んでいたかを紹介したいと思います。

※普段はYouTubeにてドラクエ10の配信をメインに活動してますので、良ければ遊びに来て下さると幸いです\(^_^)/

使用ptですが、そこまでハッキリ定まったものはありませんでしたが1ヶ月どのように使っていったかを発表したいと思います!


最終的には上記のptに落ち着きました!!
流行りの火ブレイク戦術ですね。
ニズゼルファの素早さを調整しつつ、火力を押し付ける…
なんて素晴らしい脳筋なんでしょう\(^_^)/

その他終盤までに利用したpt↓

まずは前々期の流行り構築。
ぶっちゃけ勝ち方分からない!w
解説動画とかは特になさそうだったので、有識者さん動画してくれるとありがたいな~と思いました。

前々期1位のpt。
こちらは序盤で使用しましたがビギナーズラックもあり、そこそこ勝てました!

しかし、AIに委ねることもありそこが難しいところ。
そこの解説なしでは上位入るのは難しいので、泣く泣く諦めることにしました…


プラチナ帯まで落ちるほど、噛み合わないシーズンとなりましたが別に番人環境だから~とかモンスターの種類増やせ!なんていうことは一切思いません。
与えられた環境で生き抜いていくことが大事だと思うからです!
正直番人環境にしてもW亀戦法にしても、対策してない側の問題なのだから…w

人口に関しても、上位のポイントは徐々に増加傾向にあるので意外と奥が深くて楽しめるゲームとなってます。

勝てなくて、沈む時期は誰にしろあるとは思いますが最後まで諦めず取り組んで行きたいと思いますのでこれからも応援やご指導の程宜しくお願いします!!

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?