見出し画像

【DQM3】最終72位 1985pt S7ランクマの最高峰 レジェンドⅠ達成! 流行りのザラキptに勝率8割越え見栄えも良い最強リズパ【モンスターズ】

こんにちは~シャナスカです!
先月のランクマお疲れ様でした!!

今回は初めてのレジェンドⅠ&連続の最終二桁順位を取りましたので、記念に構築を紹介します。

※普段はYouTubeにて活動しておりますので、こちらの方も遊びに来て下さると幸いです↓

まずは、開幕ダッシュが大事。

前回のランクのところまでは4,5日で到達しそこからランクの更新の道へ~

レジェンド2~1に上がるための200pt上げにかなり苦戦しましたが、突如訪れた10連勝もありブーストがかかりました。

そして5月9日にレジェンド1に到達し、その月のランクマを終えることが出来ました~
※達成の瞬間は動画にしておりますので是非見てください!


さあ構築いってみましょう!!
今回はこちらの構築を使いました♪

大エース、リズ様。ゾーマじゃなくてネルゲルを積んだ所がミソ。
まだ環境にいるアルミラに有利を取れるスピスラ。
サポートも地味に○
よく見るワルぼう。最低限の耐性と根に持つはまだまだ健在。

という訳で、見栄えもよきリーズレットptにしました!

いては多めのコアトルやベロリンマンには、やや苦戦しますが今ランキング一桁で流行りである、グランスライム入りのザラキptに滅法強く出れます!!

立ち回りでは、W身代わりやリーズレットの凍てつく波動で全体にダメージを与える。

少しパターン変えてきても、マダンテを持っているのでそれで身代わり持ちを撃破→イージーwinを狙っていけます。

強い強いと言われてはいますが、私にとっては何が強いのか正直分からないのが結論となりました…w

そして、これを擁する某一桁プレイヤーと○連戦くらいしましたが、不意のバースト負け以外は殆ど勝利をおさめることが出来たので安心して使用出来ます!!

最近はマホトーンを加えているみたいですが果たしてどうなることやら…

~感想と思っていること~
最近ランカー達の中でも話題となっている、不正1位。
これはスイッチの機能上の問題なので仕方ないとは思っています。
まあ、S7  最終1位です!だなんてSNS上見かけないので割かし気にしてないw

問題なのはモンスター増やせ言ってる意見。

確かに同じ環境が、ずっと続いていて長続きしてないのは分かる。

しかし昔から番人ゲーとか言われてた時代を思い返しても、新しくモンスターを導入しても結局は○○ゲーと変わりないと思います!!

そこに関してはぶっちゃけ対策を怠っているプレイヤーの問題と思うから…w

あとコラボモンスターがまだ全体配布されていないのに、先にモンスター増やしてどうするよ?って感想ですね。

今流行りのザラキptは、コラボモンスターのスキルを上手いこと利用して戦っています!

それを越えるモンスターが登場しないと環境が変わらないので、出すなら旧となる環境モンスターの配布を優先するのがスジってものではないでしょうか??

何はともあれ、ついにレジェンドⅠまで到達することが出来ましたのでここからが本番!

ランクの維持は勿論のこと、ここから50位や30位…それ以上を目指して日々努力していきたいと思いますので、応援宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?