アピストグラマ カエティ②

2014年12月20日

カエティがオチた。。。
(展開早っ!)

1か月ほど前、♂が先に物影に隠れて動かなくなり、
その後エサを食べなくなって、
それにちょっかいを出してた、小さかった♀が、間もなく同じく
体調を崩し、体力の差か、今月初めに先に落ちた。
そしてついに♂も落ちた。

完全に飼育側のスキル不足。

水槽のいじりすぎ(レイアウトや流木、割った鉢、落ち葉を入れた)、
何を食べるか分からなかったので順番にいろいろとエサの与えすぎ、
小型にも関わらず換水、掃除をほとんどしない。
ひどい状態にもほどがあると猛省。

きちんとスキルを身につけて、次を導入すると決意。
とりあえずPHメーターを購入。

最後にひとつ気になることが。
某音羽のショップで、カエティについて聞いたところ、
ココ20年くらい入ってきていないとのこと。

・・・ウチのは何者だったんだ?
ま、あくまでもcfだからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?