見出し画像

noteを始めました

昨日、知り合いに電話で、noteを教えてもらい、登録しました。

初めて投稿するにあたり、プロフィールを書いて、画像を貼って、体裁が整ってきたと感じています。

何を書こうか考えてみたのですが、今週は、火曜日に会社に行っただけ。出社をしなければ仕事にならない人がいるなか、在宅勤務のできる環境にいる自分は恵まれているので、感謝をしないといけないと感じた次第。

いつまで今の状況が続くのかはわからないけれど、とにかく健康でいられるように、自己管理を徹底して、生活するしかありません。

高齢の方々は、いつ、どこで自分が感染してしまうのか、気が気でない方も多いと思います。50代半ばの自分もけっして若くはないけれど、それ以上に不安な人のことを思うと、やはり、恵まれていると感じます。

明けない夜はないとか、夜明け前が一番暗いとか言うけれど、不安に押し潰されそうなときには、強がりを言ったり、不安を吐き出すことで、気持ちをかき消すのが一番かもしれない。

初めてnoteを書いてみて、そんな風に思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?