見出し画像

自分を愛するということ

🧚自分を愛するということ

自分を愛するということは、大好きー!って叫びたくなるようなものでもなく、ただただ心地好い時の中にある、そんな穏やかな時間です。

愛せない部分を愛そうというのでもなく、無理のない自然な状態です。

愛すか、愛さないか

ではなく

ただただここに在る。
その事実を見ましょう、感じましょう

手がある
足がある
それを目で見る事も、触れる事も、感じる事も出来る、この“今”という瞬間に、ただ“在る”事です。

大好きー!!と叫びたくなるのは、私は得意ですけども、それが全てではありません。

ただここに在ることそのものを愛しむ(慈しむ)というのは、腹の底から湧き出るような、穏やかな感謝や喜び、温もりです。

自分に触れてみる

そうすると、体温を感じますね。

それが、私たちが“生きている”という証そのものです。

愛そうとしない、愛さないこともしない、無理をさせない、

ただ自然の状態に居る時間もぜひ取り入れてみてください☺️❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?