見出し画像

RIOT MUSIC新アーティスト3人について

初めまして、またはお久しぶりです。シャルレイです。
今回、RIOT MUSICのアドベントカレンダー2022なるものに無理矢理参加させられました。企画者怖いです。
12/22はシャルレイが担当します。去年は参加してなかったのでどんな感じなのか全然分かっていませんがお付き合い下さると幸いです。適当な日付で22に入れましたけどもっと早目の方が良かった…他の人の記事見てると自信が…()

さて、前置きはこれくらいにして僕が扱うテーマはRIOT MUSICに新たに加入した新アーティスト3人についてです。
この記事をきっかけで少しでも彼女たちに興味を持って頂けたら幸いです。

初瀬川岬、的場雛

まずはMeteopolisの研究生として新たにデビューする初瀬川岬ちゃんと的場雛ちゃん!
Meteopolisといえば凪原涼菜さん、皇美緒奈さんの所属しているレーベルです。
実はこの2人、今年の2月に開催されたRe:Volt2022で少し発表あったんですよね。(その時は研究生が出ますって話だけだったかな?)
ようやく来たか!って感じですね。待ちわびました。
この2人は分かりやすく元気いっぱいなタイプ(岬ちゃん)と引っ込み思案なタイプ(雛ちゃん)な印象を受けました。
この2人はTwitterアカウントや配信こそ無いもののショート動画は何個か上がっていますね。
個人的に好きなのはこれ。

みさひなてぇてぇ(略し方あってるのか?w)
雛ちゃんと一緒に撮りたい岬ちゃん、カメラに写りたくない雛ちゃん。どちらも最高に可愛い!

初瀬川岬

今度は1人ずつ見ていきましょう。まずは初瀬川岬ちゃん!
岬ちゃんの第一印象はさっきもちょっと触れましたが元気いっぱいな子って印象です。
上の自己紹介ショート見てもらえると分かるんですけどバク転が得意らしい(雛ちゃん…w

あと勉強が嫌いらしい。駄々こねてる岬ちゃんも可愛い…w
推しマは🌙です。イメージカラーも黄色とかになるのでしょうか。
結構人懐っこい印象も受けるので初配信は雛ちゃんと2人でイチャイチャ仲良く配信してほしいなと思っていたりw
あとちゃんとバク転も見たい(小声
初カバー曲は何になるんだろ…元気な曲で最初に出てきたのは気分上々↑↑だけど長瀬有花ちゃんと被るんですよねw
ツインテールに引っ張られてギミー!レボリューション…って言おうとしたけど松永依織さんと被るっていうw
雛ちゃんとのデュエットも聴きたいけどやっぱり初カバーだと岬ちゃん単独で聴きたい欲もあるw
そもそも研究生だからもうちょっと先になるのかな…続報が楽しみです!

的場雛

続いてはもう1人の研究生、的場雛ちゃん。愛称は雛ち!
専門学生でインターネットとタイピングが得意らしい(岬ちゃん…ww

推しマは👾です。インベーダー的なアレですかね。
イメージカラーは紫だと予想します。
上のショート動画からも分かるようにゲームが好きみたいですね。だからこそのこの推しマだとは思いますが。
初配信はどんな感じになるのかな…雛ちがちゃんと話せてるイメージが湧かない…w
今度秋葉原でやるMeteopolisのクリスマスイベントで岬ちゃんと雛ちでトークショーやるみたいなんですけどキョドる雛ちを岬ちゃんがカバーする感じになりそうwそれはそれで面白いけどw
カバー曲予想としてはバラード系が似合いそうな感じします。
パッと思い付いたのはsupercellさんのうたかた花火ですかね。個人的に聴きたさもあるw
あとはけいおんの天使にふれたよ!も良いですね。雛ち自身が天使なので二重の意味で合いそう()
岬ちゃん同様首を長くして待ってます!

朝倉杏子

続いてはここあちゃん、いおりんの所属しているBlitz Wingに新たに加わることになった朝倉杏子ちゃん!「きょうこ」ではなく「あんこ」です!僕も最初間違えましたw
この子は色々と凄いですw
既にカバー曲2曲投稿していて配信もガンガンやっているんですけど可愛い歌声と普段喋ってる時のPONな感じが…もうめちゃくちゃ面白いww
あと(永遠の)17歳です。いいですか、(永遠の)17歳ですよ。ここテストに出ます。
推しマは🎀🐶です。杏子ちゃんが犬好きなので。あとドジっ子メイドなのも評価高いですw
イメージカラーはサクラピンクだそう。普通のピンクとの違いは分かっていません()
あとTwitterのリプもめちゃくちゃ返してくれます。返してくれるのは嬉しいんですが返しすぎて杏子ちゃんの指が心配ですw
やっぱりリスナーとしては推しにリプ返してもらえるのは嬉しいですけど、無理してほしくもないので複雑な心境ですw

初のカバー曲は田村ゆかりさんのFantastic futureです。可愛い100%の曲で杏子ちゃんのイメージにピッタリだと思いました。
実は初カバー出る時に軽く曲予想しててオツキミリサイタルかBaby Sweet Berry Loveを予想してたんですよね。
そしたらまさかの2曲目のカバーがこれ。

プチ奇跡起こしちまったww
やっぱりこういうノリノリで可愛い曲、杏子ちゃんにピッタリだなって思います!
この曲は杏子ちゃんが3Dになった時に変猫で月子ちゃんがEDで踊ってるサビの振り付けしてほしいなって密かに思ってます👍

次は初配信の様子です。
上の画像からも分かるようにアニメ、アニソン、声優さんなど大好きな子です。ん?世代?ナンノコトカワカリマセンネ
特に個人的にテンション上がったのはローゼンメイデン好きってところですね。僕も好きな作品なのでめっちゃ話合いそう。
あとARIAはいつか見てみたいと思ってた作品なのでこれを機に見ようかなと。推しきっかけでアニメを幅を広げるって良いことだと思うの。

ファンネームは杏子組です。今後、杏子ちゃんのことがもっと知れ渡って杏子組が増えることを願っています🎀🐶

最後に

なんか色々喋りましたけど以上になります。
3人ともとても魅力的なのでちょっとでも興味を持ったらショート動画、カバー曲、配信など見てもらえると幸いです。
配信のコメント欄なのでお会いしたら生暖かい目で見てやってください()
ではこの辺で締めたいと思います。では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?