もう何年歌ってきたかも覚えてないがそろそろ決別する勇気を

タイトルがなかなか暗そうですが僕的には明るい話題だと思ってますw
年内のSHALLYはライブ終了しましたが来年には新曲も数曲控えております

今のSHALLYのセットリストとしては
サイン、線香花火、I will do me 、遠くなる日、Don't say goodbye、Fuckin'JapMan
ここをメインとしてやってますが、すぐ控えてる2曲の新曲とメンバーもやりたがってるが兄貴からまだ許可をいただけない1曲があったり
その3曲がまた抜群にいい(´・∀・`)
ここがセットリストに組み込まれてくるとなると基本30分のステージでは5~6曲なので今のリストから半分入れ替わります
となると僕のなかで外す候補としては
『サインと線香花火』になります
そうなんです
僕が1番長くやってたバンドの主力として皆様に愛された曲を外す時がついにきます

正直線香花火は今でもあの曲いいよねって言われる曲なので外すのは怖いです
まだ数人しかライブにきてくれるお客さんがいなかった僕らを数百人のお客さんの前でライブをできるように押し上げてくれた転機の1曲です
でも15年ほど僕と言えば線香花火と思われるほど呪いの曲でもあります
僕はこの曲を越えたい
でも外すとライブお客様が減ってしまうのではないか、期待を裏切るのではないか
この考えが1番自分を呪ってしまって線香花火を越えれないんじゃないかと
僕自信が他の曲を信じてないのに線香花火よりいい曲が歌えるはずがないじゃないかと
なのでもっといい曲を歌うために新曲が出来上がったら線香花火は外します
全くやらなくなるわけではないですがほんとにレアな曲にしようとは思ってます
代表曲が線香花火ではダメなんです
あの曲はMelody FLAGの代表曲
SHALLYと言えばあの曲よね!となるように
もしくはいい曲多すぎて選ばれへんわー
となるためにも、昔のバンドの曲は外していこうと思います
まぁ1番何が言いたいかというと線香花火を外しても大丈夫だなと思うぐらい新曲はええのんが揃ってまっせ❗ってことです
いい話でしょう?
ツイートで書くと来年線香花火外します文字数ってなっちゃうんで久々にこちらに書きましたw
長々と読んでくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?