見出し画像

昔話でも、、、

前回、某チキン南蛮屋のおっきい人にブログ書けと脅されて書いてみましたが


ほんまに読んでるんかいな?


みんなに書いて欲しいことをリクエストしてみましたが、


ほんまに読んでるんかいな?


まぁええわ


そーいえば、ここ1年くらいで知り合った人は僕を

『猫好き料理上手おじさん』

大阪来てからのお友達は

『歌うま猫好き料理上手おじさん』

という認識だろうから少しだけ昔の話でもしようかなと思う

小さい頃の将来の夢は『プロ野球選手』と、ごくありふれた夢をもった少年でした

小学校2年から大学まで『野球一筋』この言葉がピッタリなほど野球しかしてなかった。高校の頃は自慢でもなんでもなく事実として『鹿児島で1番有名な高校野球の選手』だったと思う(名前が珍しいので覚えてもらいやすいってのもありますw)

引退時にマネージャーが調べた高校全試合の僕の成績

打率6割2分6厘 長打率(ツーベース以上)6割0分6厘 本塁打27 盗塁成功率9割9分7厘(僕の記憶では1回こけて失敗した

そしてマネージャーが驚愕したのが、高校3年間全試合の1打席目の出塁率が10割という事実

わかりやすく言うと10打席あったら6~7本ヒットを打って、そのうち3~4本がツーベース以上で1打席目は必ず塁に出て盗塁されたらほぼ成功する選手ですね

マ『お前怪物やんけ❗』


画像1

画像2

坊主頭www

この頃は大学まで受験もしたことがなく『あとは大学卒業してプロになるだけ』そう思ってました

そして大学で事件がおきます

右肩の故障

人生詰んだ瞬間ですね。大学も手のひらを返すように『いつ学校をやめますか?』野球で入学した僕は、野球ができなくなったら必要ないとのことでした。大人は恐い

大学の寮も追い出される形ででなきゃいけなくなり、急遽寮つきの仕事を探して見つかった仕事が水商売でした

男子校野球部という男社会で生きてきた僕は、今では信じられないかもしれませんが、恥ずかしいぐらい手が震えて女の子と喋れなかった。

3ヶ月毎日営業後に代表を女性に見立て練習させられましたw面白いことに歯の浮くような台詞を真顔で毎日おっさん(代表)に言ってると、女の子には苦もなく言えるようになるんですねwまぁここは長くなるのでまた別の機会にw

ある時野球部時代の友達に『急遽葬式で実家に帰るから俺の名前で社会人野球の試合に出てくれ』といわれ替え玉選手として手伝いに行きました

そこで運命的な出会いが❗

社会人野球だったのでおっさんばかりだったのですが1人だけ同じ歳がいました。そりゃすぐ仲良くなりますよね。またそいつが結構やんちゃで毎日のように遊びにつれ回されるようになりました

ある時カラオケに行くと『めっちゃ歌うまいやん❗俺ギターやってるんやけどうちのボーカルやってよ』

そうです。音楽の世界にここで引っ張られるんです。20歳手前かな?夢も趣味も何もなかった僕は、なんとなくオッケーしたこの音楽活動にドンドンのめり込んでいきました。集客は当時から上手かったのか大分では動員も多い方で、175RとかBONNIE PINKよりチケット代が高いという意味のわからない仕打ちをうけてました。大人って恐い

そして数年大分の田舎でやってましたが大都会大阪に

バンドを解散したタイミングで呼ばれたんですよね(K君に)

そこからはご存じの人もいるとはおもいますが

『Melody FLAG』を結成し、クイーンエンターテイメントミュージックという竹下通りにある事務所に所属し、1度はメジャーデビューしましたが、事務所に所属してることで活動にマイナスなことも多く事務所を辞め8年ほど活動しました

画像3

そして解散して引退


したのですが、周りから戻ってこいと言われ続け復活

現在のSHALLYに至ります

野球歴12年 音楽活動歴20年

いやー人生かたよってるーwww

駆け足でざっと振り返りましたが細かくききたいとこがあればリクエストしてくださいw水商売やら料理人としての人生はまた別物ですw

栄光からドン底を味わってるのでメンタル最強になった人生ですw

怪我をしなかったら?

音楽活動に誘われなかったら?

どちらの場合でも今の知り合いの9割は出会ってないでしょうね。

今は大切な人達に囲まれて生きているので後悔なんぞもないです

なにが起こるかわからないから人生は楽しいですね

それではまた

BE HAPPY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?