粋なお金の使い方♪

こんにちは
荻原智幸です。

社会人になり、色々な方と触れ合う中で素敵な方は、人への関わり方、時間の使い方、一緒にいる方、お金の使い方などが違うなと感じます。

本当驚く程、魅力的な方ほど謙虚だなと感じますし、感謝を大切にされる方が多いな〜と思います。

先日、お世話になっている方がして下さった嬉しかったことを、紹介致します♪

粋なお金の使い方!

懇親会にて、密に気をつけながら仲間と食事に行った時の話になります。
久々にゆっくりと皆さんと話せる機会を持てたと思います。

この時は、幹事の方に初めにコース代を渡して後は、気にせずの食事だったのです。
ラストオーダーの声もかかり、幹事の方のもとに店員さんが来られまして、一言です。

「お会計は既に頂いております。」
一同、「え??」とお互い顔を合わせて、すぐに理解できました。

しれっと、全員分のお会計をして下さっていたんですね!
本当こういった事を黙って、知らないうちにできる事が素敵です!!

今回だけの事ではなく、異なる機会でもこう言ったお話をよく聞きます。

自分の事ではなく、誰かが喜ぶ事に、時間やお金を使える自分になりたいと感じました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?