地球を最大限に味わう

しいたけさんの占いにも”射手座は自然と触れ合いたい気持ちになる”と書いてあったけど本当にその通りで、年が明けてから自然に対する気持ちが増しているどころか、もはや膨れ上がってきてる。

お散歩にいっても車を運転してても一生空や木や川や花を見ちゃう。(あぶない)

車のフロントガラスについた水滴が太陽の光でキラキラしていることさえとてつもなく美しく感じるし、年末に壮大な虹を見たときなんか人生でTOP10に入るくらい、もう信じれらないほど満たされた気持ちになった。


そして自然に意識を向け始めるとマザーアースに対する感謝がとまらない。

自分が今ここにいるのはマザーアースが迎えてくれたから。この時代に生きているのは彼女が許可してくれたから。
どんな存在も慈しみ育むその懐の広大さ、愛の深さに本当に感銘を受ける。

地球にいるからこそ味えることに対して、底知れない感謝の気持ちが芽生える。

何をするにも行動が伴うこと
結果が出るまでに時間がかかること
距離があること
肉体を持っていること
言葉にしないと伝わらないこと

これまで『生きづらい!』と嫌悪感や拒否感を抱いていたことが今はむしろ輝いて見える。

肉体を持って地球に生まれなかったら味わえないこのいろいろが、いったいどれだけ貴重なものなのか。


行動しなきゃ結果が出ないことを楽しみたい。地道に続けることで現実に変化が起きることを楽しみたい。目的地に着くまでの景色を楽しみたい。想いを言葉にすることを楽しみたい。

なかなか結果が出なくてもどかしい気持ちを楽しみたい。行動しなければ何も変わらないことを楽しみたい。早く目的地につきたいとはやる気持ちを楽しみたい。うまく伝えられないもどかしさや、自分なりの表現を模索することを楽しみたい。会いたい人にすぐに会えないことを楽しみたい。

愛情をかけた分、ちゃんと答えてくれる自分の体を楽しみたい。服やメイクで美しく着飾ることを楽しみたい。老いることを楽しみたい。おいしいものを味わえることを楽しみたい。大切な人に触れられること、肌でぬくもりを感じられること、自分以外の人と喜びや悲しみを分かち合えることを楽しみたい。


いいことも悪いことも、地球で味わえるすべてを楽しみ尽くしたい。

わたしはこの尊い地球と、肉体を持ってここに存在する自分自身を最大限にまっとうしてこの人生を終えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?