見出し画像

春、約束

柔らかい風が心地よくて、陽の光が気持ち良くて。たまに雨が降ってしんみりして。
天気はまだ曖昧だけれど、春の訪れにありがとうって思う今日この頃。

皆さん、こんにちは!
三連休の中日、どんな時間を過ごしていますか?
私は先日の抗がん剤の副作用が落ち着いてきて、今日は何だか楽しく過ごせそうだって思っています。
今は気持ちも明るいんだ♪
やっと抗がん剤ができて、「よっしゃーっ!やってやるぞ!!」って気持ち。
抗がん剤スキップが続き、不安や焦りが結構ありました。
でも今は違う。
何だか晴れやかでね。

私の癌は進行が早いって。
だから、抗がん剤お休みなったら?
次もお休みしてしまったら?
もうできなかったら…
私はどうなっちゃうのかな?って悲しい気持ちになったこと、今では「SHALさんよ。あんた、バッカァ?」って、何でメソメソしていたの?!って思ってしまうくらい、今は気持ちがとても元気だよ(*≧∀≦*)
本当に抗がん剤受けられて、また前へ進めて良かった。

そして沢山のフォロワーさんがそのことを一緒に喜んでくれた。
それがとてもとても嬉しかったです!
私にたくさんの元気と勇気と笑顔、そしてミラクルをプレゼントしてくれて、どうもありがとうございます(〃^ー^〃)
そして色々なアドバイスを言ってくださったり、これどうですか?!と情報をくださったり。
私のために貴重な時間を使って頂けたこと。

今、この瞬間もそう。
note読んでもらえる。
それは皆さんの貴重な時間を私が頂いていること。
本当にありがとうございます!

身体に良いこと。気持ちが明るくなり高まること。笑顔になれること。
たくさんたくさんやっていきたいです。

緩和治療を選ばすに抗がん剤を受ける。
理由はいくつかあるけれど、
「生きる!」
これが一番なのです。

前回お話したことと同じになってしまうけれど、私には希望があって。
余命一年の宣告を受けた友人は、緩和治療を選ばず抗がん剤治療を選んで頑張っていた。
そしたら10年だよ!10年も生きられた!
その友人を私は見てきたから、彼女が生きたことが私の希望となっています。
末期癌でも明るく元気だった!
一緒にランチしたり、映画を観たり、運動したり。本当に輝かしかったんだ。

約束したの。
「諦めるな!」
彼女のその言葉は私を強くさせた。
諦めなんてしない。生きているのだから私が諦めたらダメでしょ(*≧∀≦*)
いつも思っています。

その気持ちを更に強く強くさせてくれるのが、ここにいる皆さんなのです。
私は文章を書くのが下手くそだし、お喋りも下手くそで皆さんにこの気持ちをちゃんと伝えられているのか分からないけれど、私はいつも思っています。

本当にありがとうございます!

それしか言えないや!
私には皆さんという、たくさんの味方がついていてくれている。
それだけで強すぎます!!!
何だか学生時代の運動会のスローガンを思いだしちゃった(笑)

「光、輝け!無敵のSHAL組!今勝利を掴め!」

エイッエイッオー!щ(゜▽゜щ)おおおおお

皆さんに支えられて、一つの素敵な「組」ができました♪
これはとても強い組だ!!!

今の自分を越えて行こう。
この先に輝く未来が待っているよ。

今日も来てくれてありがとう(*´∇`*)


しゃるちゃん

サポートありがとうございます! これからの歌のレコーディングや治療費に大切に使わさせて頂きます(〃^ー^〃)