見出し画像

+1。めでたいです!

皆さん!こんにちは♪
「宇宙一、坊主が似合う歌い手SHALちゃん」です!←勝手に言わせておけ!笑

皆さん、お身体の調子はどうですか?
コロナ感染拡大が著しく、そして風邪やインフルエンザといったものにも気を付けなければいけない季節ですね。
健康な身体、それだけで財産ですよ(〃^ー^〃)
くれぐれもご自愛くださいね。

昨日は、ようやく抗がん剤を受けることができました!色々と心配ばかりかけてしまって、ごめんなさいρ(・・、)
前回の投与から6週間経ってしまったので、正直不安でした。
もう、抗がん剤が受けられない身体になっちゃったのかな?って。そう考えて泣いてしまったこともありました。
私にとっては命を繋ぐ、とても大切なものなのです。
それなので「今日は予定通り受けられますよ!」と医師から言われた時には「やったー!」と声に出してしまいました(*≧∀≦*)

前回の抗がん剤では途中アナフィラキシーショックが起こってしまったので、今回はいつも以上に慎重に注意深く、何度も何度も医師と看護師さんが診に来てくださいました。
医師からは「私たちにとって怖いことの一つはアレルギー反応なんです。だからしっかりと診ていきますね!」と言われました。
アレルギーを抑えるお薬を入れてから、ゆっくりゆっくりと抗がん剤を流して頂きました。
良い感じに進み「大丈夫だ!」ってなって、抗がん剤を流す時間を少しずつ元に戻していったら…、やっぱり出てしまいました(´д`|||)
身体が痒くなってきたので、すぐに対処して頂きました。
本当に良く診てくださる病院で、私はありがたいです。

アナフィラキシーショックは怖いです!
最近ですと、中川翔子さんがアナフィラキシーショックで大変なことになり入院されたのは、ご存知かと思います。
本当に大変なんです(。>д<)私は抗がん剤の最中に起こったことなので、直ぐに対処してもらえてラッキーだったのですが、これが家で一人でいる時に起こっていたら…と考えると、恐怖です。あっという間に病状は悪化してしまいます。
食べ物だけでなく、花粉症でも起こることがあるようなので、これから花粉の季節、気を付けてくださいね。宜しくお願いします!

そんなこんなで、少し危うくドキドキが走りましたが、元気に抗がん剤を受けることができました!
ここで、恥さらしSHALを久々に投下したいと思います。

昨日履いていった靴下が可愛かったので、靴下の写メを撮ろうと考えました。
靴下だけ撮れば良いことなのに、何故か顔も写したい!と思い頑張って連写してたんです。

画像1

足は撮れてないのに顔はキメキメ!笑

そしたら看護師さんがサーっと入ってきて、目が合いました( ;∀;)
その時の様子です。

画像2

焦ってますね…

人生、恥さらし(*≧∀≦*)
そして結局、靴下は単体で撮りました!
かわいいでしょ?オフハウスで50円♪

画像3


話は戻りますが、私は治療やお薬だけでなく、普段の生活にも気を付けるようになりました。

「食事、運動、笑い、睡眠」
この4つは本当に重要だと思っています。

まず「食事!」
これはしっかりと取るようにしていて、お野菜、お肉、お魚、くだもの、お米、牛乳など、まるで小中学校のバランスの良い給食のような。
「6つの基礎食品と3つの食品群」っていうのを家庭科で習ったよね。その図表を見ているよ♪

画像4

(画像お借りしました)

そして、たまにスタバやコメダで気分転換!←これが大事(*´∇`*)
何でも食べる、食いしん坊!万才なんです。
松岡修造さんに負けねぇーぞ!笑

次に「運動!」
何気に運動が好きな(運動神経は悪い)私は、体調が良い時には運動をしています。
スケボー、サッカー、バスケが好きですが、どれも下手くそです!泣
スケボーは公園まで行って滑っています。
バスケとサッカーは庭にゴールがあるので、一人シュートしています。
でも最近、残念なことがありました。
サッカーゴールを片付けないままにしておいて、それを完全に忘れていて、夜に車に乗ってバックしたら…バキバキバキっと(;・∀・)
プラスチック部分が割れました!
本当にバカSHALですね。
あ、話が逸れてしまった!

運動が好きなのです(*≧∀≦*)
本当に好きでさ、もう何年前だろう?
リーダーに「ライブも良いけれど、私は運動会がしたいですっ!」って言ったことがあって、一応私なりにプログラム考えたのだけど、リーダーから「あなた以外、誰がやるねん?!」と言われ、考えたら「そうだな!」状態でした!苦笑

誰か!誰かいませんか?!
コロナが収束して、私が走り回れる位に体力戻ったら、運動会やりませんか?!
紅白対抗リレーでは私がアンカー務めます!
TakeshiチームはTakeshiリーダーがアンカーで。
これは盛り上がりますよ(*≧∀≦*)目玉種目だー!
あ、どうしよう。
もし誰も参加してもらえなかったら。
や、やばい…
うちら二人で走るのか。
あ、待って!
リーダーが参加するとは限らない。
そしたら私一人だけだ( ; ゜Д゜)
それって、
それって…ただの持久走だっぺな!
考えたら笑えてきました!笑
ハチマキ頭に巻いて一人で走ってるのか。
笑えるε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そう!3つめ「笑い!」
笑うって本当に大切なことらしいです。
NK細胞という細胞が身体の免疫力をアップさせてくれるようです。
そのNK細胞は「笑い」で活性化するとのこと!
だから、笑おう!いっぱいいっぱい笑って、身体良くしちゃおう!
ほら、シンジくんも言っていたじゃん。
「笑えばいいと思うよ」

画像5

(またまた画像お借りしました)

笑うって時と場合、ニュアンスによって違いはあるけれど、良いことの方が多いと私は思っています。
でも、他人をバカにしたり嘲笑ったりは違うよ!

笑いがもたらす効果。
笑いから笑顔が生まれる。笑顔の魔法!本当に素敵だよね(〃^ー^〃)
そんな素敵なものを、私は皆さんからいつも頂いています。一人でいても皆さんのお陰で笑顔になれています。どうもありがとう!
笑って笑顔になれると、気持ちがとても落ち着いて眠ることができるの。

4つめ「睡眠!」
睡眠、安眠できるって良いよね♪
1日頑張った身体に、ありがとうと休憩を与える。この繰り返しが大事だと思っています。

ところが、私は今回の抗がん剤を受けられなかった期間、めっちゃお腹が痛くって、お薬飲んでも夜中は痛みがあまり治まらなくて、なかなか眠れなかったのです。
眠れないと嫌な方向ばかりに考えてしまって。でも、こんな夜中にメールやツイートしたら迷惑だよねって我慢して。
そしてまた嫌なことばっかり考えてしまって。
不安で不安で仕方なくって。

その時に何度も思ったことが、ここにいる皆さんから私は本当に数えきれない図りきれない元気と勇気を頂いていたんだなって。
その方たちに、決して絶望させるようなことはしてはダメ!頑張れ、私!って思うようになって。
何て言葉に表して良いか、上手く言えないけれど、本当に本当に感謝しています。
語彙力が乏しい私でごめんなさい。
ありがとうとうの気持ちで、いっぱいです。

本当にありがとう!!!

そんな幸せ者いっぱいの私は、本日めでたく誕生日を迎えました♪
年齢だけでなく、色々とレベルアップしていけるような年にしたいです(〃^ー^〃)

画像8

(TEARS OF TRAGEDYの皆さんにお祝いして頂いた時の♪嬉しかった!)

今朝、友人からこんなメールが届きました。

「お誕生日おめでとうございます。SHALちゃんの場合、誕生日は単純に年を重ねるって言うより、1年間頑張ってきたと言う証拠みたいなもので本当に重みのあるものですね。まだまだ治療が続き辛いと思いますが、今年はやりたいことがやっと実現できる年になりそうですね。頑張って素敵な1年にしてください。」

1年間頑張ってきたという証。
これから2年、3年、4年、5年…
ずっと、その証を残せていけたら嬉しいです。

これからもSHALを、そしてTHE UNCROWNEDをどうぞ宜しくお願い致します!

先程、母が「ジャン、ジャ、ジャーンッ!」と言って部屋に来ました!笑
毎年、言ってくれる言葉を残して退出しました。

「お誕生日おめでとう。生まれてきてくれて、ありがとう。」

私の方こそ、
「私を娘に生んでくれて、ありがとう。」


今日も良い日だ(*´∇`*)

画像8


画像7

https://youtu.be/x-D8APVjiME


2022.1.28 

SHALおばさん


サポートありがとうございます! これからの歌のレコーディングや治療費に大切に使わさせて頂きます(〃^ー^〃)