見出し画像

心の闇を切り裂いて

皆さん、こんにちは!

外は良い天気。それだけで、何だか気分は良くなりますね。

先日は、悲しいお話をしてしまい、ごめんなさい。読んでいて嫌な気分にさせてしまったかな…って後になって思いました。もし、そんな方がいましたら、本当にごめんなさい。

大切な友人だったので、気持ちを抑えきれなかった。あの後も何度も泣いた。そして、いつ自分にもそれが訪れるかもしれないと思うと、震えてきた。どんなに強く前向きな気持ちを持っていようとも、この気持ちは、この震えは、しばらく止めることができなかった。そしてまた泣いていた。泣いて泣いて泣き疲れて、いつしか眠っていた。

翌朝、目が覚めて、頭がボーっとしている時に、全く知らない歌を口ずさんでいた。

これはなんだろう?

そう思って、すぐに紙にその歌詞を書き留めた。歌もスマホで録音した。

誰の曲だろう?その歌詞を検索したけれど、出てこなかった。メロディー検索でも出てこなかった。

もしかして、私が夢の中で作ったのだろうか?

歌詞を読み返すと、亡くなった友人のことだと感じた。

悲しみの中でも、私は歌を歌うことができた。

「それは、ずっと続けた方が良いよ!」

入院中、私はもう歌えないかもしれないなぁ。と弱音を吐いた私に、彼女から言われた言葉。きっと今回また弱音を吐きそうになった私に、彼女は明るい未来をくれたのだと思ったよ。

だから私は歌う。絶え間ない悲しみに涙残さないように。私は歌う。心を震わせて。

今、あの曲を歌わなきゃ!

そう。癌の再発が分かった時に書いた歌詞。

昨日、その曲の本歌録りをしたよ。

悲しみ、辛さ、苦しさ、怒り…

そんなものを全て、曲にぶつけてこられたと思ってる。私だけじゃない。最期まで癌と闘った、2人の友人の思いも。

だから聴いてほしい。その日は必ず来ます!

やり抜くよ!生き抜くよ!

だから今日も気合いを入れて抗がん剤受けています。気合いを入れすぎて、朝早く病院来てしまったよ!笑

でもそのお陰で、以前お世話になった看護師さんに会えた♪だから間違いなくプラスだね!それと、朝早かったからコンビニのおにぎりがたくさんあった!めっちゃ嬉しい!炙りたらこのおにぎりが最近のお気に入り。2つ食べた♪

そして、本日の宴。

画像1

ほし芋は外せない!かなり旨い(*≧∀≦*)

シベリア。昔、何度か食べたことがあって、見つけた瞬間カゴに入れたよ♪

これ食べるとさ、シベリアに行った気分になるよね(*´∇`*)←ってかSHALさん、あなたは一体シベリアの何を知ってるのよ?!笑

とにかく、食に感謝だね♪

今日は抗がん剤やってても全く眠くないなぁ。色々と考えることがあるからか?でも今考えていることって、明るく楽しい事なんだ。だから今はとっても嬉しいです(〃^ー^〃)

画像3

それはね、今日は友人の娘ちゃんの誕生日なんだ♪帰りにプレゼントを買って渡しに行こうって思ってるの。プレゼントを何にしようかな?って考えてると、ワクワクして脳が覚醒モード!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

小学生の女の子って何を喜ぶのかな?最近、美容にハマっているらしいとの情報があるから、コスメかな?小学生が使えるコスメあるか探そう!さすが女の子だね。美容に興味あるなんて(*´∇`*)

その子は昨年、私の手術前にお手紙を書いてくれたんだ。

画像2

心も美しい女の子。お手紙、宝物だよ。

私の周りには、本当に素敵な人たちがいる。

あなたも、そう。

いつか、必ず恩返しがしたいです(〃^ー^〃)

今日も、あなたが生きていてくれて、ありがとう。

また会いましょう!

画像4

↑昨日リーダーに撮ってもらったやつ。

セーターがボロボロなのは、デザインです!笑

サポートありがとうございます! これからの歌のレコーディングや治療費に大切に使わさせて頂きます(〃^ー^〃)