巧い煙草の吸い方おしえます。

 巧い煙草の吸い方おしえます。

 おっ、煙草に軽薄な大人っぽさを感じる、うすっぺらなナルシストの記事を発見したと、したり顔のあなた!残念!でも、あなたとは気が合いそうです。そして、巧い……?美味いでは?と思いのあなた、聡明ですね!何故あなたが煙草の吸い方に興味を持ったのか逆に疑問です。

 煙草は、冬の朝、一番仲の良い友人から、すまん、煙草わすれた。と一言つける貰い煙草にライターで火をつけるだけで美味い吸い方ができるでしょう。

 あたーーーーっ!こりゃいかん!これじゃ、エモい煙草の吸い方やん!大学生になって?高校生になって?急に煙草を吸いだした人間の吸い方やん!きっとマッシュカットに、リングのピアス、デカロゴロンティーに、くそ暑いのにコンビニの喫煙所で目が泳ぎながら吸ってる人間の吸い方やん!絶対にオプションパープル、マルメンって店員さんに吐き捨てて困らせてるやつやん!てか銘柄言いたいだけやん!いやそんなの吸うなら、ガム噛めよ!メンソにぶどう味なんでもござれだよ!ちょっとしたら仲間内で、ピースライトとかパーラメント吸いだすやつでてくるやつやん!

 ほな、巧い煙草の吸い方ってどないやねん……てね。そんなのはな……。

 一仕事終えたあとに、たった一人で、換気扇の下で吸うのがええねん、ごうごうんと回る換気扇の音と、くゆらせる紫煙を眺めながら、深く吸うのが美味い煙草の吸い方やねん。人知れず吸うのが美味いねん。

 あたっーーーーー!!こりゃいかん!ちょっと周りとは違うって考えてる文学部日本文学科の大学生の吸い方やないか!エモいと悦に浸ることが同じって気づいてないやん!

 それじゃあ、巧い煙草の吸い方って?

 隠れて吸うのが巧い?(それじゃあみんなで幸せになれないかも…)恋人とセックスしたあとの一服が巧い?友人と?気になるあの子と?おやじ?おふくろ?クラブで?自宅で?居酒屋で?

 どこで、だれと、どんな風に吸っても美味いんだよね煙草って、知ってる知ってる。でも本当に巧い煙草の吸い方ってのがあってだな……。

 煙草を吸う人間には二種類いて、いつか煙草をやめる人間と、やめない人間とがいる。正確にはやめれる人間とやめれなくなった人間か。

 ここまで読み進めたあなたは賢い読者だからどちらが巧い煙草を吸うことが出来るかもう分かっているでしょう。

 前者だよね。色々考えがあるとおもうけど、健康なうちに吸う煙草は純粋に美味しいから?体に障ったことに気付いたら煙草が不味く感じるから?

 どうだろうか……、でも、八十、九十になって、先に死んでいった友人の墓前で吸う煙草はバカエモで最高の悦に浸れて久々の煙草で最高に美味いだろうなぁ……。

 だったら、最高にうまい煙草の吸い方って今からいの一番に禁煙することやな、うん。

 いまいくつ?これから何年禁煙する?私は、あと……。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?