安定的な暇は嫌い

どうもこんばんは。

唐突ですが、私は暇が嫌いです。ときにぼーっと川を眺めたりすることは好きですが、基本的にはなるべく何かをやっていたい人間です。

何故こんなことをいうかというと、今はコロナウイルス警戒中で、カルガリーではお店が閉まっているところも多く、行くところもなく、気軽に遊べるほど語学も習得しておらず、暇を持て余しているからです・・・

暇があると本当にどうしようもなく無駄なことをどっぷりやってしまったり、寝てしまったり、なんというかリズムが狂う感じがします。

そして、色々とやっているときのほうが頭が回転してスッキリ、良い感じに冴えている感じがします。充実感もあると思います。同じような経験を持つ方は少なくないかと思います。

私は去年の今頃は昼間はガス会社の仕事をしながら、夜は趣味の楽曲制作、LIVE活動、練習、など、割と楽しく忙しく過ごしていました。その時はとても大変でしたが毎日考えることに慣れて、行動もできて充実していたように思います。

しかし、一旦暇になってしまうと、全く動けなくなり、ダラダラしてしまうところもあるのが私です。これは良くない、と思うのについついだらけてしまうことがあります。

忙しい時だったら、動いているついでに「あらよっと」ってな具合で、ついでにちょっとしたことを片付けられてしまうときもあるのに、一旦腰をおろしてしまうとなかなか動くのが億劫になります。


・・・と、こんなふうに考えているのが無駄なことなのかもしれませんね・・・


すんごいざっくりとしたアドバイスですが、次の日の予定をGoogle カレンダーに作って置くと良いみたいです。


時間区切りで何をするかを書いておくと良いとのこと。

以前やっていたとき、結構調子良く続けられていたんですよね。でもある日、前日に作る時間が取れなくてそのままズルズルとなくなり・・・いつのまにか習慣もなくなっていました・・・。

Daigoさんの動画で見て、これだって思ったのに、やらなくなっていたなあ・・・。

忘れるのが人間!!

そして人間は習慣によって作られる!

2020年、瞑想、ストレッチ、HIIT、日記、ブログ、Vlog、良い習慣が出来つつあります!!

毎日少しづつアップグレードして楽しんでいきます!!!

明日の予定立てて寝ます、おやすみなさい!