見出し画像

【カルガリー留学】食器を洗い続けた3時間

こんばんは。昨日は一瞬の好きもなく動き続け、日記を書くことが出来ないくらいずっと動いていました・・・

昼過ぎからいつものように仕事にでかけ、大体夜8時位に帰宅してから約3時間、食器を洗い続けました。

というのも、このシェアハウスの大家さんのRandyの弟のCaseyが、モントリオールに帰る際に出したゴミ袋が、なんと30袋分あったからです。

その中に様々な食器がたくさん入っていました。

すべてを取り出すのに1日。

水につけておくこと1日。

すべてを洗うのに1日。←(今日)

ということでざっと3時間、洗ってました。

これで、Casey2年半、放置した呪い(笑)をすべて片付けることが出来ました。

画像1

これ全て私たち二人で洗いました。。。

スプーン・フォーク・ナイフ合わせて83本。皿は30枚以上。。。

よく頑張りました。

そのあとはRandyが肉を焼いたり、ポテトを作ったり、ご馳走してくれました。

画像2

画像3


味付けした肉に、ブルーチーズを乗っけて初めて食べました。

最高でした。。。

朝まで楽しんだあと、今日の寝起きは、Randy特製、卵コーヒーを作ってくれました。Randyのおばあちゃんがよく作ってくれた1品とのことです。

卵の黄身を砂糖と合わせて溶かして、インスタントコーヒーを入れてかき混ぜたコーヒーでした、甘くて栄養があって朝にはもってこいの一品です。

是非興味があれば試してみてください。


そのあとはRandyの友達の家に行ったり、友達のウィルの家族の家に遊びに行ったりして今に至ります。

結構ハードな週末でした・・・

お陰でとても楽しい日を過ごすことが出きています。

英語がわかったらもっと楽しいんだろうなー・・・

急いでも覚えられる範囲には限りがありますし、一つ一つ地道に行くしかありません。もっと単語の意味を覚えないとな!!!


というわけで怒涛の週末でした。


これからもなるべく更新していきますので、1日の僅かな時間、私の人生の日記に付き合っていただければ嬉しいです。

これからも何卒よろしくお願いします。

それでは!