見出し画像

【カルガリー留学】Social distancing

こんばんは。

本日はとても気持ちの良い快晴。(体感温度は−5℃🥶)

今日も地下室作りに行きました。毎回ホームセンターに寄り、資材を購入してから現場に向かいます。

この写真は入店する際の写真なのですが、ご覧の通り、長蛇の列が出来ていました。

入店するまでに何分かかるんだろう・・・。

そんなふうに考えて5分ほど待っていると・・・


案外さっくりと入店することが出来ました。(ホッ


今回はセメントを買って、床にタイルを貼り付ける作業でした。

慣れない作業を黙々とやるのであっという間に時間が過ぎていきます・・・。

そして、明日でほぼ床は完成かな?というところまで作業しました。

大体夜9時位まで作業してから帰宅します。

家につくのは大体夜10時くらい。シャワーを浴びて、ちょっとしたご飯を食べているとあっという間に日付は変わります。


先程、父親と電話しましたが、日本においても非常事態宣言が出されると話を聞きました。


なるべく感染拡大を抑えるためには必要な決断だと思います。オリンピック延期も致し方ありません。賢明な措置だと思います。


なるべく早く、感染者の減少傾向が見られると良いですね。


高齢者だけではなく、若年層でも死に至るケースがあると散々父親に脅されました。

手洗いちゃんとしていこう・・・。


毎日不安が高まる一方ですが、的確な情報を仕入れる努力をして、今のこの時期を耐えられればと思います。大切な人が苦しまないように祈るばかりです。


今回は身近めですが、こんな日もあるのでございます。大目に見てやってください。


それでは!