国境閉鎖・・・

こんばんは、今日は何やらカルガリーの国際領事館からのメールが送られてきました。

在留届 https://www.calgary.ca.emb-japan.go.jp/itpr_ja/00_000062.html

の登録したら届くようになったと思います。(曖昧ですみません)

こんなメールが・・・

画像1

画像2


今日から国境横断ができなくなるんですね・・・。

いつまで続くのやら、不安になりますね・・・


ついつい、アレヤコレヤ色々と考えてしまいます・・・。

これからのこと、日本のこと。自分のこと。生活のこと。

しかし未来のことは誰も読めないし、予測不可能なことを考えている時間は無駄なのだな、と気づきました。

今一度、何故自分がここに来たのかを考えました。

英語の勉強、文化を知ること。日本人として、カルガリーにいるからこそできること、自分だからできること、それは何か、、、。

 今までの自分なりに生きてきた経験を生かして生活し、あらゆる場面で、「こんなときにどんな考えをしているのか」、正解か、不正解かは一旦脇においておき、今の「私」という個人の考えを生々しく吐露し、私の勇ましい姿から恥ずかしい一面までを見てもらいながら、私の人生ごと、視聴者の皆様の人生の糧にしていただけたら幸に存じます。

という気持ちです。

そして、こんな中でも初志を忘れず、貫徹したいと思う所存でございやす。


最近、動画の配信が遅れています。

いい動画を取ろうとばっかりカッコつけていたせいか、毎日の仕事のルーティンでは納得の行くものはとれまい・・・と勝手に断念しておりました。

しかし、こんななんの変哲もないときもあるのが人生でございます。

これからは、簡単な話だけの動画も上げていこうと思います。

手洗い、きちんとして風邪引かないようにお気をつけください。。。

それでは!!