ロンシャンで逢いましょう6/8(土)6/9(日)6/11(火)
ここは東京、東府中の駅前にある、競馬ファンなら誰でも知っているBAR「ロンシャン」。
今夜の一口馬主のお客様は4名様。
「あれ?ゲイリーのオールフラッグは、今度は平地の特別レースに出走してくるんだね🤔」
皆の前にコースターを置きながらマスター。
「ハーイ‼️でも、それは夏の新潟まで期間が開いてしまうので、間隔調整で使うようデース😩」
不満気なゲイリー。
「それでも、元々東京競馬場は得意なんだから、いい所を見せるかもしれないじゃない😁」
ゲイリーのコースターにギネスビールを置くマスター。
「ショージキに言うと、もう、オールフラッグは気持ちが切れてしまっていると思うのデス😥
なので、もう勝ち負けが望めないのナラ、早目にリタイアをお願いしたいのデース😌」
ギネスをグッと煽って、ポツリと話し出したゲイリー。
「うーん、気持ちは分からなくもないけど、勝ち負け出来ないなら引退ってのも、何とも味気ないような気もするがねぇ。」
アンティパストのアボカドの生ハム巻きを、ヒョイと摘みながら吉田。
「でも、そこはファンドとして配当が見込めないのなら、決断してもらわないと、ただ預託料などの出費が嵩むだけなのも事実なのデス😑」
器用にフォークを使ってレモンを捻り、フィッシュ&チップスにかけながらゲイリー。
「まだ、障害の方も初障害を飛んだだけだし、新潟に拘るって事は厩舎関係者も、狙いがあるんじゃないかなぁ🤔」
野乃のコースターにカルーアミルクを置きながらマスター。
「ありがとうございます😍
私のツキヨノウサギはゲイリーさんのオールフラッグとは違って、未勝利馬ですから、もう後が無い土壇場なんです😥
体が華奢なので、見ていて可哀想になってしまうのですが、レースは彼女なりに気持ちの入ったレースはしているんです🤗
だから何とか8月までには1つ勝って、身体が成長する時間を作って上げて欲しいのです🥹」
グラスを両手で持って、切々と語る野乃。
「そうなんだよね〜😌
あの馬は気持ちはアルんだけど、体がナイんだよね〜😅
競走馬に必要な根性は持っているだけに野乃さんも、歯痒いね☺️」
シェーカーを棚から取り出すために背伸びをするマスター。
「お嬢さんは、まだ諦めてないんだね、結構結構!☺️
そう、私達出資者は、愛馬がデビューしてしまえば、応援する事しか出来ないのだから、自分なりのスタイルを持って応援するのが一番なのさ😏
あ、そうだマスター、ジャーマンシューターを頼むよ🫰😉」
指をパチリとならして小洒落たオーダーする吉田。
「お待たせしました。
ジャーマンシューターです😉
吉宗さんのヴィスマールは、函館の初日から長距離レースを使って来たって事は、トントンッと運べば、秋はアレが目標ですね😁」
ニコニコしているが、折角準備したシェーカーが使えずちょっと残念そう。
「そうなれば、最高だねぇ〜‼️😆
だって兄貴はセントライト記念を勝って、菊花賞4着したステラヴェローチェだよ✌️血統的にも筋が通ってるもの😌」
満面の笑みを見せながら、ジャーマンシューターを口にする吉田。
「アタシのミッドナイトデューは、みんなと違って地方競馬所属だから、また一風変わった体験が出来るのが、面白いですよ🤗
だって、前回の新馬戦を勝った馬も登録しているし、何なら同じ日のもうひとつの新馬戦を勝った馬も出て来るんですよ~😭」
グッとグラスのビールを飲み干す、かんな。
「そうなんだよね~😅
それでも、今回は一周競馬になるから、また違った結果になるのが、地方競馬の面白い所。
それにミッドナイトデューはスピードがあって、前に行けるのが、何よりの武器だよ。
内枠の後入れ偶数枠が欲しいね😉」
かんなにグラスビールのお代わりを出すマスター。
「火曜日は早番だから、口取りをしに、川崎競馬場に行ってきます😍
志ら井のモツ煮込み丼が楽しみです〜😋」
「一口馬主も、人によって悲喜交々ですね。
未勝利脱出を願う方、秋の大一番を目指して勝利を積み上げたい方…😌
地方競馬で、中央競馬との違いに触れて、それを楽しむ方…😉
そして、ゲイリー!オールフラッグも頑張るような気がするよ🤗」
そう言うと、ゲイリーにギネスビールのお代わりを出して、肩をポンと叩くマスター。
尚、6/11(火)のミッドナイトデューは出馬確定前になります。