見出し画像

ロンシャンで逢いましょう7/21(日)

ここは東京、東府中の駅前にある、競馬ファンなら誰でも知っているBAR「ロンシャン」。

今夜も競馬ファンで賑わっている。

今夜の一口馬主のお客様はお一人。

堂上さん41歳。航空自衛隊の自衛官。図書館で本を読むのが趣味。 身体能力が高く、仕事に関してはプロ中のプロだが、私生活では抜けている点が多い。 強いものへのこだわりが強い。

「今週のチームロンシャンの出走は俺のアロンディだけかい?😅」
いきなり苦笑いする堂上。

「そうですよ😁
しかし、新馬戦の直後の連闘とはびっくりしましたね~😅」
堂上の前にコースターを置いて、氷をかき始めるマスター。

「余程、先週の結果に納得が行かなかったんだろうね~。
最後は良い脚だったけど、あの馬場であの位置取りじゃあね。。。😮‍💨」

ロックをチビリと舐めるように飲む堂上。

「まあ、あの最後の脚は牝系からくるものでしょうから、今度はある程度射程圏に入れながら競馬をすれば、勝ち負けが期待できるでしょうし、だからこその小倉滞在と思いますね😌」

マスター特製のガーリックライスを堂上に振る舞う。

「久しぶりに勝ちたいなぁ。
シャーマンロックが勝ったのは2年前だから、もう勝利の味を忘れてしまったよ😅」
ガーリックライスをガッツリと食べながら、そう話す堂上。

1杯目は自分のために。
2杯目は明日のために。。
3杯目は思い出に。。。
こうして今宵もロンシャンの夜は更けていくのだった。

「ところで、そろそろ募集馬見学ツアーや、キャロットなんかは価格や厩舎が発表される時期でしょ?
堂上さんはどうするつもり?😁」
各クラブのホームページを開きながら、堂上を覗き込むマスター。

「そりやぁ、明日のアロンディの結果次第さ😁
先立つものが無いもの😱」
財布を取り出して、逆さに振る堂上。💸

「じゃあ、何としてもチームロンシャンの2歳一番星はアロンディに獲ってもらわなくっちゃ😁」
パチリと指を鳴らすマスター。

皆様、明日出走しますアロンディにご声援の程宜しくお願い致します🙇‍♂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?