見出し画像

ロンシャンで逢いましょう5/9(木)5/10(金)5/11(土)

ここは東京、東府中の駅前にある、競馬ファンなら誰でも知っているBAR「ロンシャン」。

今夜も競馬ファンで賑わっている。

今夜のお客様は5名様。

まずは、東府中の駅前に新しく出来た競馬居酒屋『暴走パドック』でバイトをしているのんちゃん30歳。
みさきちゃん、35歳。高円寺のピンサロ嬢。年齢は25歳とサバを読んでいる。かんなとは幼馴染み。 サバサバとした性格で、誰とでも仲良くなれる。 男性はみんな、みさきの事が大好き。 ダジャレの古さから、年齢がバレているのは御愛嬌。
かんなちゃん、34歳。京王線の車掌。みさきの幼馴染み。 みさきに誘われ、競馬場に行った際にサラブレッドの美しさに魅了され、競馬に惚れ込む。 今は車掌だが、実は元みさきの同僚で風俗嬢。
七海さん、32歳。南関競馬の番組MC。函館出身。酔うとついつい函館弁が出てしまう。
美樹ちゃん、24歳 いつもオーダーはミルクティー。データ派で久我と大学の同級生。

「今夜はみなさんお揃いで😉
随分かしましいですね😁」
グラスを磨きなからマスターがカウンターに座る5人に目を遣る。

「今夜はハーンドルフちゃんが走るからって、かんなに呼び出しをかけたら、ロンシャンで集まろうって事になって😍」
東スポを鞄から取り出し、川崎の馬柱をマスターに見せるみさき。

「ほう、紫電一閃賞か。。。確かに900m戦は一瞬で終わっちゃうからね😁」
みさきのコースターに生ビールを置くマスター。

「紫電一閃って、刀を振り下ろす時にキラリと光る反射光の事ですよね❓😊」
ミルクティーのカップを両手で持ち、フーフーしながら美樹。

「美樹ちゃんは何でも知ってるね〜‼️😉
アタシはバカだからさぁ〜、何て読むかすら分からなかったよ〜😁」
グッとビールを飲るみさき。

「みさきのハーンドルフは、今日こそ勝つよ。
だって、いっつもやられちゃうキモンアップルが今日は居ないもん😍」
ケラケラ笑うかんな。

「そういうアンタも、ミッドナイトデューが明日の川崎900mでデビューするんだっけ?🤗
随分カッコイイ名前だけど、明日のレースはまだ夕方だからね〜‼️
チョーウケる〜😁💕🤣」
やり返して御満悦のみさき。

「いいや、いつか必ずナイター競馬の星になる、かんな‼️🤣」
ビールグラスを置き、何故か腰に手首を当て胸を張るかんな😁

「まあまあ、かんなちゃんもみさきちゃんも同じ川崎に愛馬を持ってるんだから、今度は一緒に競馬場へ行って、みよしのタンメンでも食べてきなよ😋」

川崎競馬場名物、みよしのタンメン

「あれ?美樹ちゃんのアンクロワは引退しちゃったよね?🤔
今度はどんな馬に出資したの?」
七海のシャンディガフを作りながらマスターが尋ねる。

「ラフォンテーヌというターファイトの馬です😍
詩人の名前が由来だと思います🤗」

「ああっ、『すべての道はローマに通ず』って有名な格言を残した人だね〜😁」
出来上がったシャンディガフを七海のコースターに置くマスター。

「ふうん、すべての道はローマに通ずかぁ。。。私のベルファストは京都のマイル戦で久々に復帰するのですが、この馬の行く道が、先頭ゴールに繋がっているといいなっ🤗」
シャンディガフを旨そうに飲む七海。

「繋がってる、繋がってる😁
私のラントリサントが先に道を作っとくから😆」
ニコニコ笑う、のん。

「うーん、この3頭だとやっぱり一番勝ち星に近いのはベルファストかな?😁
今の未勝利戦では力が上だと思うよ😉」のんにレモンサワーを作りながらマスター。

1杯目は自分のために。
2杯目は明日のために。。
3杯目は思い出に。。。

こうして今宵もロンシャンの夜は更けていくのだった。

「えーッ❗
アタシのラントリサントだって、ダート替わりで切れ味不足を補って、勝ってみせるんだから😗」
唇を尖らせて、膨れっ面ののん。

「そう、もうそろそろ未勝利馬は勝ち上がっておきたい時期だよね~😅
全部勝っても、よろしおすえ〜🤣」
どこから持ちだしたのか、扇子をヒラヒラと翻すマスター。

5月9日(木)
川崎10R 紫電一閃賞 ダ900m
ハーンドルフ 笹川

5月10日(金)
川崎4R スパーキングデビュー新馬 ダ900m
ミッドナイトデュー 野畑凌

5月11日(土)
東京1R 未勝利戦 ダ1600m
ラフォンテーヌ 長浜
京都2R 未勝利戦 ダ1400m
ラントリサント 藤岡佑
京都4R 未勝利戦 芝1600m
ベルファスト 西村

皆様、今週出走します5頭にご声援の程宜しくお願い致します🙇‍♂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?